OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 無題
東京電力の計画停電、夏は仕方ないとは思っていましたが、次の冬も必要との見通しらしいですね。
間に合わない(時間的にも費用的にも)かも知れませんが、今後のことも考え、周波数の変換施設を増設しておいたほうが
よいかもしれないですね。西日本からも直接的に協力したいんです。

あまり節電、節電と言うと、電力会社の経営にダメージを与えることになると思いますので(ちょっと極端に言えば、
「食べるパンの量を減らしなさい」という世の中になった場合のパン屋さん、という感じでしょうか)なかなか難しいところ
ですが。環境問題考えれば節電、ですが。
電気使用量に依らない新しいビジネスモデルを、なんて無責任なお願いをしつつ、まずは各ライフラインの復旧を願って
おります。各復旧作業中の方々のご無事をお祈りいたします。


我が家でも将来のことを考え、日本がある程度落ち着いたら、まずはLED電球化を実施したいと思っていますが、もしこういう
製品も品不足になるようであれば、東日本優先で流通するような対応をお願いしたいところです。
マジで西日本の人、乾電池の買占めとかもうやめてね!おそらくですが、今回西日本で買った人、ほとんど無駄にしてしまう
のでは?乾電池って使わなくても寿命ありますよん。もしもの時にそなえて用意しておくことは必要ですが、今一番必要と
している人たちに行き渡らなくなるような行為は。。
被災していない地域の人は、自分の地域の避難場所を確認し、実際にそこまで歩いてみる(道順や要する時間の確認)ことを
優先したほうがよいと思います。買い物などより。

また今後購入予定の方は、自分の家にどのタイプの電池がどれだけ必要かを考え、出来るだけ無駄のないようにしたいですね。
全サイズの電池買うのではなく、スペーサー(単一や単二サイズの容器。中に単三電池入れると単一や単二として使えます。
容量は単三分ですが)なども検討してみてくださいませ。
#って、こういう個人が発する情報はまずは疑ってくださいね(^^;)。






オリンパス PEN E-P1で撮影。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/22(火) 22:24)

<<スクリュー | ホーム | 一ヶ月以上前の比治山のネコです>>

コメント
 
スペーサー、震災後に電気店に見に行ったら、売り切れでした。(^^;)
まっ、急がないので、十分流通し始めたら買おうと思います。

単3、4は、リモコンとかで結構使うから、予備買ってあるけど、単1、2って、懐中電灯とか以外に使うことがないからね~。

URL | あずきねこ #- | 2011/03/24(木) 17:46 [ 編集 ]

 
>あずきねこさん
そうなんですよね、単1、2って最近の機器で使うことってほとんどないんですよね。
全ての機器が単4で運用可能なぐらい省電力化されると非常に助かるのですが。。

URL | どじょう #- | 2011/03/24(木) 19:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/977-cb5010f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア