OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 山陰の皆さん、応援してます!
新年早々ボロボロなどじょうです(^^;)。
12/30に島根に帰省し、今日戻ってきました。
12/30・・途中から結構な積雪&プチ吹雪でしたが、まあこんな年もあるよねって感じ。
12/31・・朝外を見てびっくり。車、半分埋まっているじゃん。。。しかも吹雪いてるし(TT)。
1/1・・朝外を見てがっかり。悪化してるじゃん(TT)。

山陰地方は記録的な大雪に見舞われました。大正XX年以来?とかの大雪、というか過去最高、らしいです。ホントか?
確かに1日でここまで積もったことはなかったですね、子供の頃も。
玄関出たらすぐに50cm以上の積雪だったので、家族総出で12/31、1/1と年末年始を雪かきで過ごしたどじょう家。
食事や休憩を挟み、何度も雪かきをするも、6、7m程度しか進めることできず。
新聞も年賀状も届きません(TT)。
なんとか今日、気温が若干高めとなり、また雨が降ってくれたおかげで走ることが出来るようになりました。
とはいえ、うちの車がRV車じゃなかったら、無理だったと思います(^^;)。
隣家の車(バンタイプの普通車)、砕氷船のように何度もバック&アタックを繰り返していましたし、通りに出たら
何台もトラブってましたね、今日になっても。
うちのもキュルキュルプリプリしまくっていましたが。

で、雪かきのおかげでひどい腰痛&関節痛&手のひらのプチマメ痛&疲れでボロボロです。
おそらく明日以降は筋肉痛がプラスされます・・ぐむぅ。。。

ちなみに現時点までの山陰の被害状況は
・雪の重みで小型漁船約200隻が沈没
・車約1000台が42時間立ち往生
・JR18本が最大34時間も動けなくなる
・救助のラッセル車も脱線
・大規模停電
・30mの鉄塔折れる
・150世帯以上孤立
って感じらしいです。
幸い我が家は停電にはならなかったのですが、カウントされていない「孤立」世帯だったと思います(^^;)。
12/31、1/1は最寄の自販機にも行けなかったので。

そうそう、今回関西から帰省中だった弟のiPhoneが大活躍!でした。
ありがとう!弟よ!
#そんな弟は予約していた高速バスが運休となり、仕事初めに間に合わなくなる予定(^^;)。

2011年1月1日の朝の風景。
どこが階段なんだかわからん。。


スコップを雪に入れる度に心が折れそうになりましたよ(^^;)。


オリンパス PEN E-P1で撮影。


島根 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/02(日) 21:58)

<<もう山陰に雪降らさないで | ホーム | さてうまくいくか予約投稿>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/941-c442272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア