OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大根と魚眼
どじょうです。。。。。

昨日は朝から大根堀り→お寺見学?→病院と、健康的なんだかどうだかよくわからない1日。
とりあえず疲れました(^^;)。

GIZMONの、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8用フィッシュアイコンバージョンレンズ、ずっと欲しかったんです。
フィッシュアイといえば、フォーサーズ用であればオリンパス製が、マイクロ用はパナから発売されていますが、
かなーり高い。元が取れそうにない買い物は出来ない私には、縁が無く。。。
コンバージョンレンズであれば、さすがにかなり安いのですが、それでも18000円という金額にビビり、1年近く
の間、欲しいけど我慢していました・・・が、色々な意味での現状打破のため、ついに購入を決意!
購入ページへ進むと・・・おお!ショップ1周年のキャンペーンとやらで、12800円になっている!!
今まで我慢していてよかった(TT)!
神って、いると思いましたね。

しかしプラスな出来事の後には必ずそれを上回るマイナス発生がパターンとなっている私。
今回は、どうだ?
#直後に車検+部品交換等でかなりの出費がありましたが、おそらくこれとは別に、何かあるぞ。。ブルブル・・

あ、で、このフィッシュアイ、安いだけあって(本当は鏡胴部はプラ化してもっと安くして欲しいところですが)
解像感・色乗りは良くないのですが、とにかく面白いです!
新しいカメラを入手したときよりも色々と撮ってしまいます(^^)。



この写真ではわかりにくいのですが、スーパーなどではお目にかかれないほど大きいです。
農場の人いわく、1本2kgぐらい、とか。
で、これが1本たったの100円!しかも無茶苦茶美味しい!!



スーパーではこれより格段に細くてマズイ大根が数倍の価格で販売されています・・・とはいえ、
こんなにたくさん買っていかなくても(^^;)。転売か!?
ちなみに多い人は200本とか抜いて買っていくそうです。完全に業者でしょうが。。



毎年恒例の「無料おでん」。


完全無料で非常に美味!
良心の呵責に耐えることが出来る人であれば、朝から晩まで食べ続けること(多分)可能。
でも、ダメだYo!



オリンパス PEN E-P1で撮影。

機材 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/31(日) 18:15)

<<違い | ホーム | おでかけ2>>

コメント
 
お~!魚眼ついに買われたのですね♪
とてもおもしろい写真が撮れますよ!!
でもたま~にいらないところまで写ってしまうので
ちょっと取り扱いにくいところもありますが・・・
ま~そのへんは(笑)ってスルーしとけばいいかと(笑)
URL | ヨシックス #- | 2010/11/05(金) 23:21 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
魚眼、私はコンバージョンレンズを入手しましたが、面白いですね!(^^)
なかなか使いこなすことが出来ないのですが、とにかく楽しみたいな、と思います(^^)。

URL | どじょう #- | 2010/11/06(土) 22:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/885-71e9ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


