OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 動物取り揃えました
本来細かい作業は苦手&嫌いなのですが、
なんとなく「イケそう!」なビジョンが浮かんだので(^^;)。
全て「合成」ではなく、「動物写真を小さく印刷したものを
切り取って、それを飾って撮影」しています。



写真は全てE-410+ZD3535MACROで撮影。


腹黒い動物です。
背景写真は以前E-300で撮影したもの、です。






ミーちゃん、会いたいなあ。。。





お前ら、邪魔だ邪魔!!





一匹(?)、作り物が混じっているぞ!



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/05/21(水) 21:27)

<<マリオカートWiiの写真 | ホーム | 週末かわら版>>

コメント
 
ヾ(T∇T)ノアハハ
これは面白いです!
そっか~、ブーの友達探しを長いことやってるんですが、
こうやって友達を作れば良かったんですねっ!(笑)
窓際に整列してる写真、とってもかわいいですよ!
ミニチュア動物園って感じです^^
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/05/21(水) 23:39 [ 編集 ]

 
キーボードの上にうようよ!
でも配置はちゃんと考えられてるなぁって感じます。
しかしアイデアもですが、まめですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
僕なら切り抜き作業5分でギブアップかも(^▽^;)
URL | こーちゃん #- | 2008/05/22(木) 06:43 [ 編集 ]

 
わーわー!! 手間がかかってます!!
また、どじょうさんの冴えが光ってますね。
何気に仕事が丁寧で緻密なのも感服しました。。。

私だったら・・・思いついた2秒後に却下です、大変すぎて・・・(^^;)
URL | mToTm #- | 2008/05/22(木) 21:27 [ 編集 ]

 
>青さん
どこかに撮りにいくこともあまり出来ず、チマチマとした
ことをやっております(^^;)。
窓際の写真は、三脚を片付けている途中で、「・・窓際、
おしゃれかも!」と思いついて、また三脚をセットしなお
して撮影しました。撮影した甲斐がありました(^^)。

>こーちゃんさん
切り抜き作業は相当適当にやってます(^^;)。
あまり丁寧に切り取らないほうが手作り感があっていいかな、
なんて、都合のよい解釈をしています(^^)。
キーボード上の配置は結構考えました。
黒い動物が多いのがちょっと失敗だったかな、と思って
います(^^;)。

>mToTmさん
仕事は雑で思いつきなものばかりです(^^;)。
今回予想外に苦労したのが、被写界深度の浅さ、でした。
マクロレンズ、多少絞った程度ではほとんどの動物がボケ
てしまうので、F20まで絞り、振動を抑えるため2秒セルフ
タイマーで撮影しました。

URL | どじょう #- | 2008/05/22(木) 22:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/88-01cdce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア