OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 あー、ゲゲゲ終わってしまったなあ。。
会社のビル、1Fの床面の模様が良く見るとハニカム的なので、いつもエグゼド・エグゼス気分で歩いている@どじょうです。


かなり前の話ですが。
実家に電話したところ、なんだか韓国ドラマのロケで米子(鳥取)のほうにも韓流スターが来るとかで、(なぜだか)安来のパチンコ屋でチェ・ホンマンのサイン会があるとか。
うーむ、なんだかよくわからなかったのですが、とりあえず行ったらしいです(^^;)。
しかも場所や時間や内容の情報を正しく認識していなかったようで、朝9時ぐらいに米子のパチンコ屋にいったとのこと。
しかしイベントは午後からだとかで・・・それまでパチンコして時間潰したそうで。
まあ、いつもの生活、か!?。。。
「じゃあ昼ご飯は米子で食べたのか」と聞いたところ、「外食するのはもったいない!ずっとパチンコ屋にいた」と、まあ予想はしていたけど、って回答。
写真も撮ったらしいので、年末に帰省したら見せてもらおうと思います。

ところでドラマって何だろうと思って調べてみたら、「アイリス」の続編「アテナ 戦争の女神」のロケが鳥取で行われたらしいですね。
って私、「アイリス」は名前は聞いたことあるかも、って程度なんですが。
で、チェ・ホンマンはドラマには全く関係なく(?)たまたま同じ便で鳥取に来たとか。

何ひとつとして正確な情報を持っていない自分に渇!!

あ、「アイリス」検索したときに、1番目に韓国ドラマ、2番目が「アイリスオーヤマ」さんでした。
韓国の勢いを感じましたよ。。。。


近所にて。ただし二度とたどり着けないかも。。


毎年実家から送られてくる梨。美味しくいただきました。


イチョウやら満月やら、秋っぽく。


オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/09/26(日) 18:43)

<<生体からゾンビへシームレス | ホーム | 今日はこの夏はじめてエアコン入れてないです>>

コメント
 
最後のお写真、秋らしくて素敵ですね、と打ち込んだ後、
えっ?黄色く色づいた銀杏って、市内にあったっけ?と思いながら、
最後の一枚を拝見したつもりでしたが、声に出していたようで、
後ろに坐ったカミさんから「慌てんでも、これから黄色うなるよ」と笑われました(汗)

それから、銀杏に当たっている光も気になりました。
フラッシュを使ったのなら、もっと全面に光が当たっても良さそうな気もしますし。
光源は何処でしょう?
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2010/09/26(日) 22:42 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
さすが目の付け所が違いますね!(^^)
写真の不自然さがバレてしまいましたね(^^;)、えっと最後の写真ですが
・はやくも色づいたイチョウを見つけ、青空を囲むように撮影
・夜、月を撮影
した2枚をE-P1上で合成し、その後、アートフィルタの「ファンタジックフォーカス」
を適用・・といったことをしております。
ちなみにイチョウは広島市ではなく呉市で撮影しましたー。
なお今度はうっしーさんの写真に影響され、彼岸花を撮りたい!モードな私です(^^)。


URL | どじょう #- | 2010/09/26(日) 23:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/865-1a82cb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア