OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 私はネコおじさんと呼ばれたい。誰がおじさんや!お兄さんだろ!
やっぱり僕はネコ写真を中心としていきたいのですが、
  なかなかネコに出会えない
 →出会えた時はとにかく撮ることに夢中
 →工夫のない写真が出来上がる

という悪循環で。。。。

え?言い訳がましいって!?

だって、言い訳ですもん!!(開き直ったっていいじゃない。それはいいじゃない)。

写真は全てE-410で撮影。


ベンチに腰掛け自分撮り。
こういうときはネコが驚かないように、静かに
レンズ交換をおこないます。






この黒ネコは、どじょうの前を通り過ぎて行きました。
「俺にレンズを向けるな」とでも言いたそうな顔を
しながら。。。






2匹でお昼寝。
最初は起きていたんですけど眠そうにしていたので
しばらく近くで待っていたら・・・寝ました(^^)。





去年はこの子の弟?の黒ネコと、母ネコが一緒にいたのですが。。。
隣で寝ていた子は鼻水ズーズーだったし、この子も体温高かったし、
あまり体調良くないのかな。
実家に寄り付いていた野良猫くんたちも同じように鼻水垂らし、
体温が家のネコより相当高かったんですよね。で、いつの間にか
いなくなってしまったんです。





この子はグッスリ寝ていました。
鼻水、治るといいんだけど。
頭をなでてあげていると、気持ち良さそうにしていました。






潤んだ瞳と、鼻の下の黒ヒゲ模様が「紳士」を連想させます。
いや、「紳士」というより
「ホモおじさん」かな。。





この子はなんだかケンカ腰だったので近寄るのをやめました(^^;)。




ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/05/12(月) 18:58)

<<HDR(恥らう どじょうの レボリューション) | ホーム | 体慣らし>>

コメント
 
野良くんたち、安心しきってますね!^^
どじょうさんの猫好きがわかるんでしょうね~(⌒▽⌒)
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/05/13(火) 06:45 [ 編集 ]

 
日差しが温かそうで、のんびりと猫と過ごしてる
どじょうさんの微笑んだ表情が目に浮かんできます(^^)

URL | こーちゃん #- | 2008/05/13(火) 07:20 [ 編集 ]

 
>青さん
たぶん眠くてたまらなかったからだったんだと思います(^^;)。
以前この茶色い子に会ったときは、触らせてくれなかったので。
でも相手がどういう状態であれ、触ることが出来れば満足です(^^)。

>こーちゃんさん
ずーっとネコとのんびりしていたかったです。半日ぐらい(^^;)。
しばらく座っていたら、写生グループ?の方々がいらっしゃって
絵を描き始めたので、「もしモデルになってしまったら描き終る
まで動けなくなる!」と思い、去ってしまいました(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/05/13(火) 20:38 [ 編集 ]

 
こんばんは~。
野良猫でも、人なつっこい子もいれば、
人へ攻撃的な子もいますね。
それにしても、
猫と日向ぼっこは、よく似合う風景だと思います(^^)
わたしは、一生、猫と一緒に暮らしているような気がします。
ちなみに、
野良猫の写真館(ご存知かもしれないけど)
http://norakko2.exblog.jp/
URL | きょう #PVNQBMzQ | 2008/05/15(木) 02:32 [ 編集 ]

 
>きょうさん
野良猫くんは性格の差が大きいですね。
全く人をおそれない子や、全く人を受け入れてくれない子。
前者の極端な例では、車が来ても避けようとしない子とかがいて、
仕方なくネコを抱き上げて道路から運び出さないといけないことが
ありました(^^;)。
どういうタイプの子が長生き出来るのかな、といつも考えてしまいます。

私は社会人になって広島に出てきてからは賃貸マンション暮らしで
ネコとの生活は出来ていませんが、島根の実家では約30年近くネコ
との生活が続いている(若干ブランクありましたが)ので、ネコとのかかわり
はずっと続くんだろうな、続けたいなあと思っています(^^)。

教えていただいたブログ、知りませんでした(^^;)。
「そうそう!」と思うことがかなり書かれていますね。じっくり見てみます!
写真を見ていて、余計に広角レンズが欲しくなりました(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/05/15(木) 07:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/83-b6684478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア