OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダイナソー4
夏男どじょうです。

ようやく「REX 恐竜物語 主演:安達祐実」くそ、また間違えた「恐竜ライブ WALKING WITH DINOSAURS」の感想を。
なお公式サイトは↓です。
http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

冒頭、笠井アナによる語り?映像が流れるのですが、もちろん録画しているものですからそんなことがおこるはずはないとわかっているのですが、どうしても「噛みそう」って思ってしまう私(^^;)。
こういうイベントの場合、「撮影禁止」がほとんどだと思いますが、今回は「フラッシュでの写真撮影」と「動画撮影」だけは禁止、というゆるい条件だったので、少しだけノンフラッシュ(ってE-P1、そもそもフラッシュついてないけど)で静止画を撮影しました。
禁止って言われているのに、やはりフラッシュを光らせている人が何人もいましたが、このようなイベントやナイターなどでフラッシュ焚いても意味がない、というか逆に写りませんぜ。。。

さてこのイベント、私は「見てみたいけど、ちょっと面倒だなあ」と思っていましたが、恐竜大好き?な妻がチケットを購入しておりました。予約開始直後に、ほとんどの席が埋まったらしく、(時間的にちょっと不便な)最後の時間帯でなんとか買えたそうです。かなりな高額でした(私だったらまず間違いなく「高い!やめだ!」って思っていたでしょう(^^;))。
しかしまあ、「行ってよかった」です。なんていうか、「思っていたよりずっと大きい」ですね、恐竜って。はじめてジャイアント馬場氏を見たときに近い衝撃でしたよ。
多くの人がネット上で「本物を見たこともないのに、”リアル”だと思った」と感想を述べていますが、私も同じ感想。動き・素材感・ストーリー・演出、全てが完成されてます。
高額(スタンド席で1人8400円でした)でしたが、あの内容なら例えば新幹線で大阪に見に行ってもいいかな、と思うことが出来たので、地元広島でノー新幹線で見ることが出来たんだから、お得じゃん!と。
なお本ライブ、途中20分の休憩をはさみ、トータル2時間ぐらい、でした。


この大きな牙の奥は恐竜控え室。


ライティングも完成されているので、誰がどのように撮影してもそれなりの写真になります。


結構激しいバトルのシーン。そんなシーンの撮り方なんて本には載っていなかったので、とりあえずアロのヤツの顔を狙って撮影。若干トリミングしていますが。


みんな大好きT-バックス・・いや、レックス。


オリンパス PEN E-P1で撮影。
スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/07/24(土) 18:53)

<<失敗 | ホーム | WALKING WITH DINOSAURS その3>>

コメント
 
やっぱり、どじょうさんがチケット買ったわけではなかったんですか。
いや、珍しいなぁと思ったんです。
プロレスでもないのに、あの高額チケットを買うなんて。
奥様なら、納得。(^-^)
でもイイお買い物だったでしょ。
たまには、そういうイベントにポーン!とお金を出すのも、今までにない経験が出来てイイと思いますよ。

私も行きたかったんですけど、気付いた時には、もうチケットありませんでした。(T_T)
URL | あずきねこ #- | 2010/07/25(日) 01:14 [ 編集 ]

 
>あずきねこさん
はい、チケット購入は私の希望ではありませんでした。さすがにするどいですね(^^)。
プロレスももう10年近く買ってないです。チケット買って観るといったら、最近は映画だけですね(^^;)。3000円以上する品は怖くて購入出来ない経済状況でして。。。
でも今回は本当、「観てよかった!」と思いました(^^)。
#個人的には(ライブの迫力体験はもちろん)「写真撮影可」という点で大満足!でした。
URL | どじょう #- | 2010/07/25(日) 11:42 [ 編集 ]

 
3枚目の写真とかすごい迫力ですね。
動かない恐竜は撮ったことありますが、動く恐竜はまず写真で撮る機会
がないのでとてもいい経験をされたな~と思いました。
この恐竜ってやっぱロボットなんですよね。
まさか中に人が入ってるなんてことは?!。。。ないですね(笑)
URL | ヨシックス #- | 2010/07/27(火) 19:47 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
おそらく「動く恐竜」の撮影は、これが最初で最後だと思います、私の人生(^^;)。
今度は近くから迫力の写真を撮りたい!のですが。
で恐竜ですが、人、入っています。全部かどうかは知らないのですが、恐竜によっては
人間の足が大胆に露出しています・・が、それでも「リアル!」って思うほど素敵な
パフォーマンスでした(^^)。
URL | どじょう #- | 2010/07/27(火) 22:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/829-9bbc5555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


