OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 デンマーク
エドモンド本田のように賭博なんぞ関係ないレベルの力士たれ@どじょうです。


副作用でマレに「音が半音低く聞こえることがある」と言われた薬で、「そんな変なことがあるわけないじゃん」と思っていましたが・・・おお、これかあ!4日目に実感しましたよ(^^;)。

不定期連載シリーズ。
どうでもいい内容なので、暇で心の広い方以外は読まないでくださいませ。。。

<<アガサ・クリスティのことを「クリスティ」と呼ぶのは、例えば藤原Nリカ氏が(初婚の相手
とは違う人と)再婚した後に、彼女のことを「陣内さん」と呼ぶに近いことなんだけど、個人的
にはクリスティと呼びたいなあ、そんな彼女の作品感想 その7>>
※書名および説明は、早川書房さん出版のもの、です。
 ハヤカワ・オンラインのサイトは↓です。
 http://www.hayakawa-online.co.jp/


「スリーピング・マーダー」
お勧め度:★★★★★
”若妻グエンダはヴィクトリア朝風の家で新生活を始めた。だが、奇妙なことに初めて見るはず
 の家の中に既視感を抱く。ある日、彼女は観劇中、芝居の終幕近くの台詞を聞いて突如失神した。
 彼女は家の中で殺人が行なわれた記憶をふいに思い出したというが・・・ミス・マープルが回想
 の中の殺人に挑む。”

設定や導入部の面白さは秀逸。マープル最後の事件。
私、クリスティ作品は、犯人予想などせず素直に読むことにしているのですが、それでも終盤で
気づいてしまった・・というわけで「推理」を楽しみたい人には物足りないかと。
しかしストーリー展開と人物描写はベリーグッド。サスペンス好きの人にはお勧めです。



「カーテン」
お勧め度:★★★★★
”病床のポアロに会うべく懐しのスタイルズ荘を訪れたヘイスティングズ。が、そこには殺人事件
 の悪夢が待っていた。過去五件の殺人事件を背後で操る真犯人Xが、体の自由がきかないポアロ
 に挑戦するかのように次なる計画を練っていた……奇怪な殺人事件と名探偵ポアロの最期を描き
 出す衝撃作。”

クリスティの(ほぼ)遺作。ポアロ最後の事件。
最初から最後まで、かなり重苦しい雰囲気ですが、ポアロファンなら見届けるべき話、かな、と
いう意味で★5つ。
予想外の展開&結末でした。わしゃ悲しいで。。。




オリンパス PEN E-P1で撮影。
これ撮ったの、4月だっけ。。。


アガサ・クリスティー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/24(木) 22:21)

<<ブラジル ポルトガル頂上決戦! | ホーム | あれ?わし今日晩御飯食べたかいのお?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/805-feb7ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア