OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 エレファント貸し出し
不定期連載シリーズ。
どうでもいい内容なので、暇で心の広い方以外は読まないでくださいませ。。。

<<アガサ・クリスティのことを「クリスティ」と呼ぶのは、例えば藤原Nリカ氏が(初婚の相手
とは違う人と)再婚した後に、彼女のことを「陣内さん」と呼ぶに近いことなんだけど、個人的
にはクリスティと呼びたいなあ、そんな彼女の作品感想 その6>>
※書名および説明は、早川書房さん出版のもの、です。
 ハヤカワ・オンラインのサイトは↓です。
 http://www.hayakawa-online.co.jp/


「ABC殺人事件」
お勧め度:★★★★☆
”名探偵エルキュール・ポアロのもとに、一通の奇妙な挑戦状が届いた。「ABC」とだけ
 名乗る正体不明の犯人が、大胆にも殺人を予告してきたのだ。やがて予告どおり、Aではじ
 まる地名の町で、Aではじまる名前の女性が殺害される。つづいて、BそしてCの殺人が・・
 ・・英国全土を恐怖のどん底につき落とす連続殺人事件! さすがのポアロもあせりを見せる
 ・・・連続殺人鬼と名探偵の息づまる頭脳戦。はたして最後に笑うのは? ”

小学生の頃に読んだのですが、たぶん今読んでも面白いだろうなあ。
#記憶が美化されているだけかなあ。
このパターンも今ではありがちですが、知らない人はぜひ!


「パディントン発4時50分」
お勧め度:★★★☆☆
”マープルをたずねる友だちのマギリカディ夫人が、その途中で列車の窓から見たのは、おそ
 ろしい光景だった。ならんで走っている列車のなかで男が女を絞め殺す瞬間だったのだ。
 すぐに通報したが、女の死体はどこからも発見されない。だれも信じてくれなかったが、
 マープルは別だった。みずから調査をはじめると、問題の線路付近にある大きな屋敷に目を
 つける・・・消えた死体のなぞにいどむマープルの作戦とは? ”

うーーん、うーーん、面白かったっけ?
最後に見たのは小説じゃなくてNHKのアニメで、なんですよね。その時の「ちょっと緊張感不足気味」
な印象が残っており。。。


象だぞう。。。。




オリンパス PEN E-P1で撮影。

アガサ・クリスティー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/20(日) 18:12)

<<カップにはFIFAと書かれています。 | ホーム | アンブレラ社かスカイネット社>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/802-930b5ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


