OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 アンブレラ社かスカイネット社
梅雨に入る前に、長く使っていた傘が壊れてしまいました。
我が家には結構な数の傘があるのですが、ほとんど全ては私が出張先で買った安い傘orビニール傘なんですよね。
#島根時代、「弁当忘れても傘忘れるな」と散々言われてきたのに。。。
折り畳み傘を常備すればいいのにねえ(さすがに最近は常に鞄に入れてます(^^;))。

ところで傘の使い方が多分あまり上手くない私。ちょっと強めの雨(or風)だと、肩やらカバンやら足元を濡らして
しまいます。出来る工夫としては、傘と体の距離を出来るだけ縮める(傘地蔵的ビジュアル)、歩みを遅らせる、程度。
身長にあわせて傘のサイズを選ぶが吉!と、2,30年ぶりに、まじめに傘を買いに行きました。
傘の直径が3mぐらいあればまず濡れないのですが、色々な面で不可能ですので、とにかく大きくて、しかも丈夫で
軽いものを!と、あ、そして安いってので・・探して買いました。
何度か使ってみた感想としては、うん、いい感じです(^^)。もう少し軽いとうれしいのですが、とりあえず今年の梅雨
をともに乗り越える、良いパートナーになれそうです。・・・・・なんだこの記事!?。。。。



↓妻がLOMOのLC-Aで撮影した写真(のデジタル化したもの)を液晶TVで再生し、オリンパスE-P1で撮影。あー、海外行きたいなあ。。。








ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/06/19(土) 22:37)

<<エレファント貸し出し | ホーム | やっぱアルゼンチン、強い!!そして今日は刃牙芸人!>>

コメント
 
パンパカパ~ン!
満××歳のお誕生日、おめでとうございます。(^o^)
この1年、充実した年になるといいですね。

今年は、おしゃれなレイングッズが出てるので、誕生日プレゼントに買ってもらってはいかが?
やっぱ雨の日はレインシューズが便利ですよん♪

URL | あずきねこ #- | 2010/06/20(日) 15:45 [ 編集 ]

 
>あずきねこさん
ありがとうございます(^^)!
数年前までは、年をとることがイヤだったのですが、今では「まあ、別にいいか」と
思うようになってしまいました。枯れています(^^;)。
レインシューズを履けば、かなり快適に通勤できそうですね。
#スーツにレインシューズって合うんですっけ(^^;)。
今度雨が降ったら、男性会社員たちの足元をチェックしてみようと思います(^^)。

URL | どじょう #- | 2010/06/20(日) 18:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/801-6cb0d5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア