OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イノキアイランド
「コブラ」(サイコガンの人)って、ポッキーのCM、出演できそうですよね@どじょうです。
服装的に。。。


映画「ロボゲイシャ 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ! リキシマン ウルフマンシャッターアイランド」、観ました。

あらすじ(「Yahoo!映画」より)
”精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、
 一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。
 孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ
 (レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。”

面白かったです(おお、小学生でも怒られそうな「感想」ですな(^^;))。

開演まで時間があったので、妻とゲームコーナーでメダルゲームにて時間潰し。
#コインを転がすやつ
残り1枚になったところで数枚戻ってきたり、0枚になったところでスロットが揃いまた数枚戻って
きたり・・と、綱渡り状態を続けていたところ、なんだか大当たり的なことになり、かなりの数のメダルが!
時間もなくなってきたので、さっさと使い切ろうと贅沢にメダルを投入していたら、更に大当たり
的なことになり、どんどんメダルが増えていき、「やべえ、時間ないのに!」と焦り、とにかく
タイミングとか一切計らず秒間2枚程度の速度で一心不乱に投入しまくっていたら・・・なんだか
平和を取り戻した的メッセージが出たり、筐体内に鎮座する大きな恐竜から200枚ものメダルが
吐き出されたり・・・超増えてしまいました(^^;)。
さすがに使い切ることは諦め、預け入れました。4000円分程度の枚数になっていました。
1ヶ月以内に払い戻す等しなければ消えちゃうのすが(^^;)。





この企画、マジで実現してほしいです!

オリンパス PEN E-P1で撮影。



ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/04/25(日) 10:34)

<<カメラも人も、色白は七難隠すようで。 | ホーム | 現在のメインレンズはOM用MFレンズだから関係ないんだけど>>

コメント
 
おっ!偶然ですね。僕もこの映画見ました。
・・・で感想ですが、ストーリーが途中からこんがらがって
きたし、最後が「えっ!それで終わり?!」という内容だった
ので正直イマイチでしたね。
いっしょに見てた妻も「なんかシックス・センスみたいだね」
といっていました。(私は見た事ないですがストーリーが
似てるみたいです)

URL | ヨシックス #- | 2010/04/26(月) 23:06 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
おお、偶然ですね!(^^)
シックスセンスとの類似点、結構多いですよね(あまり書くとネタバレになっちゃいますが)。
冒頭の注意書きなんかも。

映画自体は、私は結構楽しめました。
ただこの映画、自分でハードルをあげすぎているような気がしました(^^;)。
もうちょっと宣伝文句等おさえめだったらいいのに、なあ(^^;)
URL | どじょう #- | 2010/04/26(月) 23:21 [ 編集 ]

 
あとこれは余談ですが
TOHOシネマで見たんですが
上映前に鷹の爪団&吉田君が劇
場の鉄の掟を教えてくれたのには
ちょっと感動しましたね!!
ついにこのアニメも全国区か!と思いました(笑)
URL | ヨシックス #- | 2010/04/26(月) 23:33 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
実は私、鷹の爪団を最初に観たのはTOHOシネマズの観覧マナー案内だったんです(^^)。
それからYOUTUBE等で探して・・という流れでした。
もしかすると映画本編より楽しんでいるかも(^^)
URL | どじょう #- | 2010/04/27(火) 19:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/761-d92e848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


