OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 チョベリバな最近
にしきのあきらやばんどうえいじに正攻法で勝てるヤツはいねえズラ@どじょうです。


3連休→3連出確定。
ううむ、新年だというのにすでに1年間働き続けたかのように疲れておりマス。。。

(最近は大丈夫なのですが)3、4年前から半年前程度までの記憶が怖いぐらい欠落している私。
まあそんな頃もあったねえなんて、昔話扱いにしようと思いながら、あまりにもパフォーマンスの悪いPCを
チューニングしようと、サービスを見直したり(って、もはや何も残っていなかったのですが(^^;))、ゴミ
ファイルを消したり。
で、メールの整理をしようと友人関係のフォルダを見てびっくり!
同期の友人で、今は別の場所で頑張っている、私がとても信頼&尊敬&応援している人がいて、年末、
共通の友人と話をしたときに、私、
「そういえば(その友人)最近どうしているのかなあ」
なんて言ってたんですよね。話相手の友人は、少し前にメールのやりとりをしたと言ってたので、ああ
私もメールしようかなあ。でもメルアド、メモってたっけなあなんて思っていました。

で、メール見ていたら、なんと私、2009年の頭に結構メールのやり取りしているじゃないですか!
それも結構真剣な内容で。
書いている内容にウソなどはなかったし、読んでいて、ああ、そういえばメールしてたかも、と思えたのが
せめてものすくいですが、マジで驚きましたよ、ほんと。。。

悲しいのはそのメール内で、私、
「そしてこの3年間の記憶がほとんど残っていません。。。」
と書いていたこと。
ううむ、来年あたりこの記事を読み返して、また「記憶にない」とか思うのかなあ(^^;)。




オリンパス PEN E-P1で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/01/08(金) 00:16)

<<来年の年始には、しょぼいシステムを集めて「福袋」として販売してはいかがでしょう? | ホーム | ツイッターもはじめてみようかな>>

コメント
 
今年もよろしくお願いします。
どじょうさんからの年賀状がタイガーマスクじゃなかったのでびっくり。

記憶、私もないときありますよ。
夫も記憶ないことあります。
聞いてみるとまわりにも結構記憶力に自信が無い人いるのでは。
今度うちのこどもたちと神経衰弱してみてください。
やつらの記憶力のよさに驚かされます(しかったことはよく忘れるのに)。

チョベリバって10年くらい前の言葉ですか?懐かしい~(使ったことないけど)
URL | コウの母 #- | 2010/01/09(土) 20:42 [ 編集 ]

 
今日の午後3時半頃、比治山にねこを撮りに行ってきましたが、
現代美術館正面のモニュメントがある庭に、
こちらで見覚えのあるねこを膝に乗せて液晶を確認していた方がいらしたのですが、
もしかして…。

記憶にございませんか?

ちなみにぼくは黒い小振りなカメラバッグを肩にかけ、
首からフィルムカメラをぶら下げながらタバコを吸っていました。

違っていたら、ごめんなさい。
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2010/01/10(日) 17:43 [ 編集 ]

 
>コウの母さん
遅くなりましたが今年も4649お願いします(^^)。
年賀状は、今回は本当に時間がなく。。。
普段は3種類程度作成して、相手に応じて使い分けていたのですが、今回は
ただのタイガーバーム写真1種のみ。上司や親戚にもそれで送ったので
非常に後悔しております(^^;)。
時間が出来たら改めて作ってみたいなあ。。。

>うっしーさん
残念ながら私ではないです(^^;)。
今日は最終電車に間に合わない時間まで働いておりましたので(TT)。
比治山のネコ、会いたいのですが、明日もお仕事。。。
年末、とても寒かったのでネコたち大丈夫かなあと思っていましたが、
無事だったようで安心しました(^^)。
今度比治山に行く機会があったら、うっしーさんを探してみたいと思います(^^)。
URL | どじょう #- | 2010/01/11(月) 01:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/709-541968bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア