OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 道後温泉 どじょう温泉
仕事で嫌になるほど行ったことがあるので、プライベートで行くことは
絶対無いだろうと思っていた、松山・道後温泉へ。
予約したホテルは幸いなことにEdyの利用が可だったので、溜め込んでいたANAの
マイルをええい、ままよ!とEdyに交換。


何人ものマッサージ師が「筋肉?」と間違えたほどの重度の肩こりと、
勢力を弱めながらも未だに停滞している「咳」よ、温泉パワーで治りたまえ!


写真は全てE-410で撮影。

道後温泉駅。
最初にこの駅を撮影した機種は、Finepix6800Zでした。
(ちなみにその後購入した機種は、E-10、S1-IS、E-300、IXY DIGITAL 800IS、E-410。多分。)。





世間のカラクリも知らない私が撮影したカラクリ時計。
ちなみに私は「カラクリ武者」「転ばし屋」、大嫌いです。





夜の道後温泉。
三脚持って行ってよかったと心底思いましたね、ええ。





道後公園。
心が折れそうなぐらい疲れましたが、途中でネコと
会うことが出来たので結果オーライ。





さすがに出張時には乗ったことがない坊ちゃん列車へおっちゃんが乗る。
うっさい!誰がおっちゃんじゃ!





坊ちゃん列車に乗っていると、町の人たちがこちらを撮影します。
君らまとめて広角28mmで逆撮影だ!





終着駅では手動で向きを変えます。
これは以前TVで見たことあるから知っていました。





とりあえず広島で感じていることは、
・肩こりがひどくなっている
・咳はまだ治っていない
なあということです。
が、道後温泉および松山の人たちは素晴らしかったです。

次回も松山の写真を掲載予定です。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2008/04/25(金) 20:17)

<<松山見学 松山ケンイチ | ホーム | だってどじょうは淡水魚>>

コメント
 
道後に行かれたんですね!
なるほど、湯治ですか(^ー^* )フフ♪
道後駅にからくり時計、坊ちゃん列車・・・
旅を思い出しますね~、ちょうど1年前になるのかな。
土砂降りの雨だったし(T-T) ウルウル
天気も良かったようで楽しんで来られたんでしょうね。
続きも楽しみにしてます♪

URL | こーちゃん #- | 2008/04/26(土) 06:40 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
土砂降りの雨って辛いですね(^^;)。
私が行ったときも、この写真の後、強めの雨にやられました(ToT)。
が、傘でカメラをガードし、頑張りました(^^)。
三脚バッグの中に忍ばせておいた折りたたみ傘が役に立ちました(^^)。

URL | どじょう #- | 2008/04/26(土) 11:24 [ 編集 ]

 
行きたい行きたい行きたい!!!
何度もここへの旅行を企画するのに、毎回計画倒れで終わりますorz
夜の撮影、綺麗ですね~♪
月の光が青白くてとってもいい雰囲気出てます(*´ー`*)
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/04/26(土) 22:13 [ 編集 ]

 
>青さん
夜、妻をホテルに残し、一人三脚かついで徘徊した甲斐がありました(^^;)。
一応道後温泉本館に入浴に行った際にもIXY持っていったんですけどね。
湿気が強いから、ナイロン袋に入れて。このあたりの行動は家でシミュレーション
していました(^^)。
松山、富山からだと飛行機になるのでしょうか?飛行機なかったら
相当遠いですよね(^^;)。
最近になって温泉のよさがわかってきたので、今度は九州あたりに行って
みたいなあと思っています。

URL | どじょう #- | 2008/04/26(土) 23:19 [ 編集 ]

 
道後温泉、行ってみたい観光地のひとつです。(ΦωΦ)
6枚目、どじょうさんらしさ全開ですね!!
左端の、ピンクの服に白タイツの、駆け抜けるおばさん!!
気になって仕方ありません。(・∀・;)
4枚目のピースサインは、奥様でしょうか♪
この写真、撮影時のご夫婦の会話が気になって仕方ないです。(^◇^;)

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2008/04/27(日) 01:47 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
「写真は撮っても撮られるな」が我が家の家訓ですので(ウソです(^^;))。
みんなのカメラがこっちを向いているという景色がおかしかったので
撮ってみました。
あとで写真をよく見ると、ピンクおばさんや、右端に撮影画像確認中の
おじさんがいたりと、なかなか面白いなあと我ながら思いました(^^;)。
4枚目のピースサインは妻です(^^)。会話は・・思い出せません(^^;)。
ただ私は会話をするだけの体力的余裕が無くなっていたような気がします(^^;)。
URL | どじょう #- | 2008/04/27(日) 10:21 [ 編集 ]

 
日本最古の温泉、道後温泉にいかれ満喫されたみたいですね!!
撮られた写真をみてとても風情があっていいところだなあー
と思いました。
ここの本館は温泉好きの僕も一度は訪れてみたいところでして
機会があれば是非いってみたいかぎりです♪
あと逆撮影のシーン、思わず笑ってしまいました(笑)


URL | ヨシックス #- | 2008/04/27(日) 20:04 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
温泉って、写真撮るシーンが限られるので、実はあまり好きでは
なかったのですが、年とともに好きになってきました(^^)。
道後温泉本館は被写体として魅力的だったので、よかったです(^^)。
こういう温泉って他にないかなあ。
URL | どじょう #- | 2008/04/27(日) 21:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/68-b31334f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


