OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 肩のコ・リーダ
外国人に「宮島」のことを「みぃやあじぃまぁ」と言ってしまいがちな@どじょうです。


先週の飲みは参加したどじょう。知らない人が大半だったのですが、ここ数年で一番楽しい飲み会
だったかも!
#そしてここ10年ぐらいで一番酒のペースがはやい、というかおかしい飲み会だったかも。
 完全に学生のノリでした。
 20数人参加していて、ノンアルコールは私一人という、なんだか申し訳ない状態でした(^^;)。

で、明日の飲み会は不参加。
で、来週の飲み会は参加予定。
これで終わったと思っていたのに、今日また、再来週の飲み会の案内が(TT)。。。
うぅ、どうしよっかなあ。。。。


学習してるんだかしてないんだか。。。
今日もやはり朝は「体調悪すぎ!今日こそは絶対!に定時に退社して体を休めるのだ!」と
誓いながら出社。そしていつものように会社でスイッチ入るとそれなりに仕事も進み、
結局遅くまでお仕事、というパターン。
首・肩・背中の痛みは昨日より悪化。痛くて稼動箇所が激減。下も向けない上も向けない状態
ですが、変に学習した私は、「極力痛みを感じない立ち振る舞い」を身に着けることに成功(?)。
コップや缶では最後まで飲めないので、ストローで飲むタイプのコーヒーで回避。
まだ若干、悪化しても大丈夫っぽいです(ウソです、厳しいです)。


会社に紙コップ式の飲料自販機があります。
コップにコーヒーなどを注いだ後、プラのフタをかぶせて出す、というタイプのやつ。
しかし最近、なぜかフタがつかなくなってしまい。
おかげで「こぼさないように」注意しながら席まで運ぶということになっていました。
エコ関係でなくしたのかなあなんて勝手に理解していたのですが、昨夜、某氏が変形した紙コップ
を持って戻ってくるという事件が。
お金を入れて、所定の時間待たされた後、商品取り出し口には変形した紙コップのみがあったとのこと(^^;)。
あらら、運が悪かったのかなあなんて思っていたら、回りの人たちから他にも被害報告が!
「お金を入れてボタンを押したら、なぜか紙コップが出てこず、何もない空間にコーヒーが
 注がれ、最後にフタがふってきた(高いフタですな)」。

「コーヒーのボタンを押したのに、コップに氷が山盛りに」。
・・なんだか会社が楽しく思えてきましたよ。。。




オリンパス PEN E-P1で撮影。
スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/22(木) 23:00)

<<お祭り騒ぎ | ホーム | シュ・レッ・クだ・よ!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/665-367c82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア