OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 カメラバッグに入りきらん!
E-410、戻ってきました!@どじょうです。
設定がデフォルト状態に戻っていたのですが、以前、どういう設定していた
のか思い出せず。。。。


お台場のガンダムに続き、神戸では愛人2号鉄人28号の実物大モニュメント作成中らしいですね。
ガンダム鉄人28号も、20m以下という比較的小型なロボなので、次は
・「超電磁ロボ コン・バトラーV」のコンバトラーV(57m)
・「大空魔竜ガイキング」の大空魔竜(400m)

などをお願いします。
#コンバトラーVは、ED曲の歌詞に身長・体重が含まれているので覚えていましたが、
 大空魔竜はさすがに覚えていなかった(というか、知らなかった)ので、世界規模の
 ネットワークに接続できる端末を用い、世界中の頭脳が休むことなく情報を蓄積し
 ているシステムにアクセスしたところ(PCでWikipediaを見た、とも言う)、400m
 あったんですね。。。。
 ちなみに主人公の名前が「ツワブキ・サンシロー」でした。一発屋的な名前ですね。

あ、マジンガーZもいいなあ。。。


E-P1、セットの2本のレンズの描写、あまり好きじゃないんですよね(^^;)。
これはSIGMAの30mmF1.4で撮影。やっぱこのレンズ、好きです。
ただE-P1にはあまりにも大きすぎるので、性能同じで小さめな、マイクロ
フォーサーズ用、お願いします>シグマさま
#最短撮影距離はもうちょっとがんばって欲しいけど。。。





オリンパス PEN E-P1で撮影。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/07/25(土) 21:28)

<<どじょうの日って・・・ | ホーム | 苦手なあいつをバシルーラ!>>

コメント
 
ぼくもマジンガーZが見てみたいかもですね。
できればおねいちゃんロボと腕組んでいただきたいと思います(笑)

空が飛べるようになったのは、いらんです。
どこまでもマニュアルちっくな初代マジンガーZが好きです。
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2009/07/26(日) 06:44 [ 編集 ]

 
私もマジンガーZなら 見に行くかも♪
やはり プールの下から現れるようにしてもらいたいですね
おっ○いがミサイルになっちゃうロボットの名前ってなんでしたっけ?
あれは…衝撃的でした(^^;

URL | つもみ #PTRa1D3I | 2009/07/26(日) 06:57 [ 編集 ]

 
僕はどっちも見に行きたいですね~、
お台場は遠いので神戸かな。
マジンガーZ、それもいいですね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
おっ○いミサイル、アフロダインAでしたっけ?
それとボスボロットの三体セットでお願いします<(_ _)>
URL | こーちゃん #- | 2009/07/26(日) 10:01 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
マジンガーZ、マニュアルチックさ加減が素晴らしいですよね(^^)。
デザインも相当カッコいいです!
夕日に照らされるマジンガーZ、写してみたいです。

>つもみさん
確かにプールの中から出てきてほしいですね(^^)。
ものすごく深い穴をプール下に掘る必要がありますが、無駄な道路や橋を
作らずにその予算で・・・って、こっちのほうが無駄かなあ(^^;)。
でも是非見たいです!!

>こーちゃんさん
おお!ボルボロット、確かに見たいです!
アフロダインAのあのミサイルはヤバイですよね(^^;)。
マジンガーZがあそこからミサイルを発射するようなものですよね、あれ(^^;)。



URL | どじょう #- | 2009/07/26(日) 13:37 [ 編集 ]

  ではミネルバも
では、ミネルバXも一緒にお願いします。
マジンガーZよりも、エレガントなグレートマジンガーも良いですねえ。
URL | りんもん #qbIq4rIg | 2009/07/26(日) 17:46 [ 編集 ]

 
>りんもんさん
ミネルバX、わからなかったので調べてみました・・・こんなキャラが登場していたんですね(^^;)。
かなりインパクト大きいですね(^^)。
グレートマジンガーもいいですよね。避雷針としての役目も兼ねて作ってもらいたいです(^^)。

URL | どじょう #- | 2009/07/26(日) 18:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/594-61e70b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア