OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 E-P1のバッテリーについて
オリンパスの「E-P1」、ライブビューオンリーだし、ネット上の情報見ても「バッテリーの持ちが・・」的なものが多かったし、ちょっと不安だったのですが、私の感覚では

「バッテリー、結構もつYo! あまり気にすんなYo!」。

金曜夜から色々触っている(メニュー確認したり、色々な設定を試してみたり、ネコ撮ってみたり)のですが、未だにバッテリー残量マークは1つも減っていません。
#ここだけの話(?)、E-P1入手時にE-410用予備として充電済みだった、純正じゃないやつ使ってますが(^^;)

われながらデジカメでの省電力ぶりにホレボレです(イタイ)。
以前も書きましたが、アルカリ電池→ニッカド→ニッスイ→リチウム と徐々にデジカメ道?を歩んできたので、こまめに電源を切ることが本当に身にしみついていますので。


さて、「超短いし超つまらない」内容ですが、アートフィルタの「ラフモノクローム」で撮影したネコ動画です。


E-P1で撮影。


こちらはE-410で撮影。「ハットリス」




これもE-410で撮影。
Silkypixさん、はやくE-P1のRAW現像対応してくれないかなあ。。。待ってますよん。


撮影地:比治山公園
機材 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/07/05(日) 20:12)

<<とりあえずE-P1のRAW現像をしたいのですが、オリマスはあまり好きではなく。。 | ホーム | E-P1でのネコ撮影>>

コメント
 
こんばんは。Penデジ、絶好調ですね。
手に入れたばかりのウキウキワクワクな感じがびんびん伝わってきます(^^)

ぼくは単焦点レンズにだけ興味があったのですが(^^;こいつをつけるのなら、
やっぱりPenだなぁと、こちらで拝見するにつけ思い直した結果、
現在のところLumixG1のために追加購入するのを見合わせました。

URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2009/07/05(日) 22:43 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
単焦点レンズ、私は逆にパナソニックのものに期待したりしています(^^)。
オリンパスの今回のパンケーキレンズ、見た目と写りはいいのですが、プラスチック
外装がちょっと弱弱しいんです、触ってみると(^^;)。

この調子でマイクロフォーサーズ、盛り上がっていくことを期待してます(^^)。


URL | どじょう #- | 2009/07/06(月) 21:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/570-b3a32b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア