OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 次はTVかあ。。。。
先月のDoCoMoのパケット使用量がわずか131パケット@どじょうです。
請求金額は1,304円。


我が家のエアコン、私が一人暮らしをしているときに購入、つまり10年以上前に購入したものなんですが、数年前に室外機が大きな音を出すようになりました。
どこか立て付けが悪いのか、とにかくある特定の場所を指先で押さえていると音がやんでいたので、試しにガムテープでその抑えていた部分をしっかりと固定してみたら見事静かに!
で、そのまま何年も使っていました(危ないですね、はい)。
先月、引っ越す際にもこのエアコンを持ってきました。

さて、最近暑くなってきたので、そろそろエアコンでも入れてみようかと電源入れたら・・・数年前の甘酸っぱい記憶が。
つまり室外機がウ・ル・サ・イ
また特定部位を指で押さえると静かにはなるのですが、以前より状況が悪化しているようで、ガムテープでは対応不可に。

防振マットでどうにかなるのか!?
でもまあ部屋も広くなったし(レイアウトとライフスタイル的に、1台で3部屋冷やしたい)、エコポイントの件もあるし、最近のエアコンは使用電気量少ないらしいし・・・というわけで昨日購入し、今日取り付けてもらいました。

それにしてもエアコン、高いっすね。。。。
想定金額の2倍ぐらいでした(TT)。
最大限のエコポイントが付与されましたが、焼け石に水です(^^;)。
じっくり機能・機種を検討してから買えばいいのですが、それが面倒で。
暑くて最近、夜寝付けないこと多いしとにかくはやく入手せねば!と。
おそらくイメージ的には
「一泊での社内旅行が来週ある。今カメラ持っていないので、せっかくだからこの機会にデジカメでも買おうかな。とにかく写ればいいや。」
といったスタンスの人が店頭で話を聞いているうちに
「・・じゃあこれを買います」
と「EOS 5DmarkII」を購入するのに近い感じかなあ。

まあ長く大切に使って、元をとれるように努めたいと思いますです、はい。


昨日出会った子ネコ写真を3枚。かわいいなあ。。。。







E-410で撮影。
撮影地:比治山公園
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/21(日) 19:22)

<<E-P1のレビュー練習? | ホーム | ピント位置>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/554-755f04c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア