OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ギター侍がラスト・サムライだったのかな。
こんな時代でも仕事をくれる、「クイズ・ヘキサゴン」って、なんか・・素敵やん・・@どじょうです。


ここ数日、特に睡眠状況が悪く風邪もずっと治らない今日この頃ですが・・まあここ数年ずっとか(^^;)。
熱は36.9度しかないのですが、平常時比較で「+1.5度」。あと少し?で新型インフルが射程圏に!!
まあとにかくそういう状態なので、「雨の日の満員電車」ってのは本当つらいわけで。。。
今朝の電車、1駅進んだところでトラブル発生。一箇所ドアが閉まらないとのこと。
ちょうど私にとって一番近いドア(といっても2mは離れていましたが)。
車掌さんが来て、ドアを手で色々と動かしてみたりする。
そして次の瞬間、ドアをたたき出すJRマン。
多分皆、

「えーっ!?」

って思ったのでは。
でもまあ、電車も広い意味で電化製品か。じゃあ叩けば治るかも。
そういえば最近の薄型TV、調子が悪くなっても叩くところないなあ。
・・・などと考えているうちに車内放送がまた流れ、今度は駅員さん?と運転手さん?もやってきて調査。
そして無事解決

車内放送によると「小石が挟まっていた」とのこと。そんな理由で10分近くもーっ!!

普通、そこを先に見るでしょうよ!と一瞬思いましたが、もしかしたら今日の車掌さん、今までに100回近くドアが閉まりきらない場面に遭遇し、過去100回は全て電気接点系の問題で、叩けば治っていたのかも、なんて可能性も0ではないわけで。

まあとにかく、雨の満員電車でのトラブルは嫌なものです(^^;)。



E-410で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/10(水) 21:09)

<<ドイルよりもクリスティ好き | ホーム | おじさんはね、花とネコを撮ったりするんだよ。ゲヘヘヘヘ。。。。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/542-ef4f12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア