OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ミーちゃんとの思い出(出会い、遊び、雨宿り)
去年の夏を最後に、姿を見かけなくなってしまった野良のミーちゃん。
今でも近くを通る機会があれば、未練たらしくその姿を探してしまいます。
この子を「ミーちゃん」と名づけ、毎日エサをあげていたおばさん。
「ミーちゃん」と呼ぶと、きちんと反応するこの子を、家で飼いたいとおっしゃっていました。
今、一緒に暮らせているならいいなあ。そう信じたいです。

ミーちゃんとの出会いから、顔見知り?になるまでの写真です(2007年1月~3月)。
枚数が多すぎてすみません(^^;)。

写真は全てE-300で撮影。
※すみません、最初間違えて「E-410」って書いていました(^^;)。


去年の1月、はじめてこの子を見かけました。
左上の写真が、この子を初めて撮ったものですが、警戒心の強い目で
こちらを見ていました。






2回目の遭遇。
常に一定の距離を保つミーちゃん






3回目の遭遇。
木の枝や草を使って遊ぶことに成功。






4回目の遭遇。
この日も一緒に遊べました。






5回目の遭遇。
遊びながら距離を縮め、ようやく触ることが出来ました!
このときは本当にうれしかったです。
あれだけ警戒心の強かった子が擦り寄ってくれる幸せ。






6回目の遭遇。
イヤな客を迎えたような顔。
でもこの日も仲良くできました。






7回目。
もうすっかり仲良し、かな。






8回目。
足の間で寝てみたりする可愛いミーちゃん。
右下の写真、初めてエサをあげようとしているところ。
おとなしく待っている姿がかわいい!
※野良にエサを与えることは本当はNGです






9回目。
あんなに臆病だった子が、堂々と横になっていました。






10回目。
一緒に雨宿り。




自画自賛 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/02/13(水) 19:09)

<<ミーちゃんとの思い出(素敵な時間をありがとう、ミーちゃん) | ホーム | 最近の失敗>>

コメント
 
思い出いっぱいですね。
どんどん距離が縮んでいく様子がとてもよくわかります。
こんなによく懐いて・・・
「みーちゃん」という名前だと判明して間もなくでしたね、姿を見なくなったの。
今はおばさんのところで幸せに暮らしてることでしょう^^
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/02/13(水) 20:09 [ 編集 ]

 
>青さん
過去写真の整理時に、どうしてもミーちゃんの写真はじっくり見てしまいました。
最初はこんなにおどおどした顔だったんだなあ、よく懐いてくれたなあ・・・。
元気に暮らしていることを信じています(^^)。
↑このコメントの最初、「過去写真の整理時に」と打ったところで、
「あれ?この前写真整理したやつってE-300で撮影した分だったはず・・あ、間違えてE-410って書いている!」
と気付き、さきほど修正しました(^^;)。助かりました。
URL | どじょう #- | 2008/02/13(水) 21:09 [ 編集 ]

 
同じニャンコをこれだけ撮り続けているのも凄いと思いますし、それゆえに写真から伝わるものも大きいなあと思います。
あらら、姿を見なくなったんですか?でも、きっと無事に過ごせていると思います・・・根拠はないですが。。。
私も久しぶりに写真の整理、しようかな・・・
URL | mToTm #- | 2008/02/13(水) 23:42 [ 編集 ]

 
最近みーちゃんの話題が無いなぁって思ってたんですよ。
今は見かけないんですね、どこかで楽しく暮らしてると思いますよ(^^)

段々と打ち解けていく様子がよくわかりますね(^^)
今日のお写真は見ていてジーンときちゃいました(T_T)

URL | こーちゃん #- | 2008/02/14(木) 06:48 [ 編集 ]

 
>mToTmさん
この子と会えたのは、去年の1月~7月の間だけでした。
私も根拠はありませんが、幸せに暮らしていると思います(^^)。

>こーちゃんさん
ありがたきお言葉(ToT)。。。
写真を追いながら色々思い出し、かなり淋しい気持ちになりました。
が、幸せに暮らしていると信じることにしました(^^)。


URL | どじょう #- | 2008/02/14(木) 20:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/54-0ba19a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア