OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 汗なんだか雨なんだかとにかくスーツが大変なことに(TT)
マーライオンって、キメラですよね@どじょうです。
ベギラマとか使うよ、たぶん。


明日、安佐南区民文化センターにて民主党代表・鳩山由紀夫氏の講演あり。
うーん、引っ越す前の家でしたらほぼ100%行ってますが、今の家の場所および明日予定している諸行事?の関係上、行けそうにないなあ。。。
興味のある方はぜひ!
あ、政治活動・宗教活動は苦手、というか嫌いですので、上の「ぜひ!」は「まあ興味本位でも・・」というレベルです(^^;)
でも今の時代(そしてこれからは更に)、国民一人一人が政治に参加し、自分たちの未来の生活を守らなくては。
ちなみに年金は個人的には「もういいよ」って思っています(^^;)。とりあえず自分の親の代ぐらいは救えれば。
自分のことは自分でなんとかします。。。


今日は会社の飲み。楽しい会でした(^^)。
これで会費が1500円ぐらいならいいのですが(^^;)。5000円近い出費は非常に痛いわけで(TT)。。。
自分が飲み食いした分だけ払うシステムだったらなあ(無理でしょうが)。
お酒は臭うだけでもダメなんですよね、私。タバコを吸わない人が「たばこ吸い会」に参加するようなイメージです。
それは我慢するしかないのでしょうが、やっぱりお財布に厳しいんですよね(^^;)。うーむ。。。
せめて飲み物だけでも自腹にならないかなあ(^^;)。私、飲み物全くいらない人なので(^^:)。

広島は今日から「とうかさん」というお祭り。というわけで人が多かったです。
雨は降るし。。。。嫌な日ですのお。。。
飲み会終わり、駅まで歩くどじょう。途中で「平山あや」にすごく似ている女性発見!
「平山あや」は、好きなタイプではないのですが、なぜかそのすごく似ている女性はすごくよかったです。
私にとっての「ニコンのコンデジ」に近い関係?かも。カタログでは気に入らないのに店頭で実機を触ると「かっこいいじゃん!」って思う。。


さて、「日本で一番当たる!」などとあからさまなウソを書いているあてくじ屋の屋台を横目に駅まで結構な距離を歩き、満員電車へ。そういやさっきのあてくじ屋、商品にすごく年季の入ったファミコンとかが並んでいたなあ。何年も誰も当たっていないことだよね。。。
そんなことはどうでもいい!
「風邪をひいている」「飲み会で皮膚等からアルコールを取り込んでしまっている」「雨の夜である」「蒸し暑い」「満員じゃん」
という悪条件が重なった結果、視界はぼやけ、激しい便意におそわれるどじょう。
とにかく大惨事だけは避けねば!と「拙者は便意などもよおしておらぬぞ」なんて自分を誤魔化しながら耐える。
精神的に追い詰められ、途中で停車したとき、ここが何駅なのかわからなくなるどじょう。
ダメダメ状態の視野でホームを見る・・・いつもの駅だよな、ここ。
と、急いで降りて2、3歩進んだところで「あ・・ここは1つ前の駅じゃん」と気づく。
あわてて1つ前の車両に入り込む。「恥ずかしながら、帰ってきました(TT)!」と皆にあいさつ(ウソ)。
無事家に戻り、こうしてBLOGをかいております。。。




E-410で撮影。
スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/05(金) 23:11)

<<下痢と便秘の狭間に生きる | ホーム | セコい話ですみません(^^;)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/535-8f681526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア