OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 どじょう、アウト~!
ダウンタウンの松っちゃん、海外で挙式!?@どじょうです。
個人的にはここは1つ
「笑ってはいけない結婚式」
というタイトルで、今夜がヤマダーとか、板尾の嫁のダンスとか、ダイナマイト四国の「シッコク シッコク!」とか「新郎、新婦、アウト~!」とかってやって欲しいです(^^)。


百均ショップの罠。
TVの位置をちょっと変えたいなと思ったのですが、アンテナ線が短くて届かず。
長いケーブルに買い換えたいところですが、分配出来るもの(現在アナログと地デジへの2又接続しているので)で長いケーブルって高そうだなあ。。。
普通の(長めな)アンテナケーブルと、ケーブル同士(F型コネクタ、でしたっけ?)のコネクタがあればいいのかな。

などと考えながらちょこっと検索してみたら、コネクタは無理だけどケーブルなら百均にあるという書き込みを発見!
おお、安くすみそうじゃん!!と、昨日、会社帰りにビックカメラに行ってみました(結構遠いけど)。

なぜビックにしたかと言うと、
・ビックカメラ広島店には「ダイソー」が入っている。
 ケーブルはここでGET!!
・コネクタはTV売り場にあるでしょう。ビックをなめるなよ!
ってことで。

まずはダイソーに。
うーん、やっぱりコネクタは無いなあ(^^;)。
で、ケーブルは・・・う、1mと2mしかない!うーーん、微妙な長さだなあ。。。
2mあれば大丈夫だと思うけど・・・む?これ、420円じゃん!
100円だったら買っていたのですが、400円オーバーという冒険はできないなあ(超セコい私)。

ひとまずケーブルのことは忘れ、TV売り場へ。
コネクタ発見! 380円!
ついでにケーブルは、と・・・うー、1000円オーバーかよ~。24金メッキとかなくていいよお。多少のノイズはどうでもいいんだよお。。。

というわけでコネクタを購入。カードを作って1年近く経ち、はじめてカード使いました(=はじめてビックで買い物しました)。

とりあえずここまでにして、あとは家に帰って必要な長さを測ろう。で、最寄のダイソーでケーブル買えばいいや。


帰宅後、とりあえず家に余っていた1.5mのケーブルで確認。なんとか届くもやはり微妙に長さが足りない感じ。よし、明日2mのケーブル買おう!


で、今日。
ビックではなく家の最寄のショップ(しかし最寄というには少し遠すぎました。ビックに寄ったほうが近かったなあ(^^;))へ。

え!? 1mのしかないじゃん!!
2m-----!!!

しかもケーブルのとなりにコネクタが100円で置いてあるじゃん!!
まじかーーー!!!!


たまに仕事中のおやつとして、チロルチョコを4つほど買う日があった私。
最近は4→3つに減らすなど、10円単位でのいろいろな節約にがんばっていた(葉書や切手も金券ショップでしか買わなくなりました)のに、まさかこんなことになろうとは。。。

・・・明日、気力&体力があればビックに行きますです、はい(TT)。





E-410で撮影。

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/19(火) 21:32)

<<クリリンをヤムチャと同レベルだと思うなよ! | ホーム | 元気玉>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/520-e23c2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア