OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 朝から晩までウォシュレット
青さんのブログで紹介されていた、「初恋の人からの手紙」、やってみましたが、書き出しが
”どじょう、元気にしてる?
 今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
 自慢のナイフを先生に取り上げられていたどじょうをなつかしく思います。”
だったので悔しかった
@どじょうです。
その後の内容も結構厳しいものでした(^^;)。
キーワード?は
”勘違いとは恐ろしいものです。”
”私は適当にごまかしましたが、”
”特にどじょうとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。”
”これからもどじょうらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、”

などなど・・・・チキショーー!!!


我が家のプリンターは、キャノンのiP8600という、数年前の機種です。
機能・印刷品質ともに不満はありません(最新のプリンターと比べていないからなんでしょうが)。
インク代が高いのは辛いのですが、まあ本体を安く売ってインクとペーパーで儲けるというやり方は仕方ないと思っています・・・が、無くなりやすいインク色が偏ってしまうのが悲しいんですよね(^^;)。
どんな写真を印刷することが多いのかは人それぞれですので、たとえば「真っ赤なトマトのドアップ写真専門」なって人は(いるのかそんな人!?)赤色が無くなりやすいでしょうね。

で、現在我が家のストックインクですが、シアンとフォトシアンが2つずつ残っていて、後の色はストックが無いor1つだけある、という状態。

なんでこんな偏ったストック具合になっているかと言うと、「6色セットのパッケージを買っているから」。
無くなった色だけを単品で買えばこんなことにはならないのですが、セットだと安いのでつい選んでしまうんですよね。
#ちなみにiP8600は8色のインクを使います。はセットに含まれていないので単品で買うしかないのですが。

出来れば「好きな色のインクを6本選んで買えば安くなります」みたいな形になって欲しいなあ。。。
まあ同じメーカーでもインクの種類(型番)が多いのであまり複雑なことはしたくないでしょうが(^^;)。
置きくすりのように、月1ぐらいで「無くなった色、ありますか?」って訪問してくれるのもいいなあ。
#そんなコストかかることやったらインクが高くなるだけですな。。。




E-410で撮影。見事に後ピンですな(TT)。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/03/16(月) 19:57)

<<侍ジャパン→どじょうジャパン計画発動 | ホーム | ドロンジョ様とドジョンジョ様>>

コメント
 
だははははは。久々にお邪魔したら、最後の

>見事に後ピンですな(TT)。

で、受けまくってしまいました(笑)
そうら、のらよりも、おねいさんにピンがいきますがな(^^)
ぼくなら確信犯どす。キッパリ
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2009/03/16(月) 22:59 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
実はこの写真に写っているのは妻なんで、ピンを合わせる必要は無い・・・いえ、無いってことはないのですが、きれいに後ピンになってしまいました(^^;)。
うーーん、しっかりピントあわせたつもりだったのですが(といってもAFに全てを任せているのですが(^^;))。

URL | どじょう #- | 2009/03/16(月) 23:11 [ 編集 ]

 
久々の奥様登場ですね!
ピント・・・何の問題も無いのでは・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

初恋の人からの手紙、流行ってますね。
あちこちで見かけますので、僕もついやってみたんですが・・・
かなりイタイ結果、いや図星だったかも・・・
なので発表できません_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
URL | こーちゃん #- | 2009/03/17(火) 06:00 [ 編集 ]

 
うんうん、ピントはこれでジャストだと思いまs(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

初恋の人からの手紙、面白いですよね~
何気にリアルで(笑
って、私のはかなり私らしさを突いていたのでどじょうさんのもそうかな~と・・・
バタフライナイフに盗聴器・・・何をしようとしてるんですか?(笑
URL | 青 #62WHe2cU | 2009/03/17(火) 07:10 [ 編集 ]

 
おぉ!これがあの奥様なのですね!
Miiのお姿はよく拝見していましたが(笑)リアルなお姿ははじめましてです♪

「初恋の人からの手紙」私も少し前にやりましたよ(mixi日記にアップしてありますw)
これ 侮れませんよ!
かなりリアルをついていると思います
だからどじょうさんの恋愛は・・・ふふふ・・・
URL | つもみ #PTRa1D3I | 2009/03/17(火) 09:44 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
私もとても発表出来るような内容じゃなかったです(^^;)。
なんでこんな文面を作り出すかなあと思うような、ある意味下ネタ的?内容も
あり、全文掲載出来ず・・・なんだか悔しいです(^^;)。

>青さん
青さんの結果は、ホントにリアルっぽい内容ですよね。うらやましいです(^^;)。
私のはホント、ひどかったです、ええ。なんていうか、男をさげる内容というか。。。
バタフライ・ナイフも盗聴器も、触ったことも無いです(TT)。
くそー、今度星占い作るときにこれらのアイテムをちりばめてやるぅー!(^^;)

>つもみさん
そうです、これが土曜の夜にウホウホ叫ぶ、ファンキーコングの正体です(^^)。
mixi日記拝見しました~。なんか、ものすごくソレっぽい!!
うらやましいです。。マジで私の結果、アップ出来ない内容でしたから(^^;)。
あ、質問集、欲しいです(^^;)。

URL | どじょう #- | 2009/03/17(火) 20:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/474-46f0c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア