OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 運がいいのか悪いのか
帰宅して靴下脱いだら、足の指(1本)から謎の出血が!@どじょうです。
※実話です。今日です(^^;)


<運がいいのか悪いのかpart1>

昨年、PCとフラッシュが故障した私。
フラッシュのほうは、最初修理に持っていったときは
「修理代7千円以上はかかる」
と言われ一度持ち帰りましたが、後日、出費覚悟で再度持っていったら、いろいろあって(書けませんが(^^;))無料で修理してもらえました。

そしてPC。仕方なく古いPCを使っているのですが、8年前ぐらいに買ったPCなので遅い遅い。
色々カスタマイズしてようやく「まあ使える」レベルにはなったのですが、RAW現像などは遅すぎてNG。
あまりの遅さに「暗室でフィルムを現像するより時間かかるのでは?」と思ってしまうほど。
とりあえず妻のPCでRAW現像作業をさせてもらい、その後自分のPCでレタッチ、としていますがやはり不便。
新しいPCを買いたいなあと、広告など見ながら過ごしてきましたが、お義父さんが新しいPCを購入!となり、それまで使っていたPC(私の故障したPCとほぼ同スペック)をいただけることに!

両方ともマジ助かりました。
思わず浮いたお金でZUIKO DIGITALの9-18mmを買いたくなりましたよ(^^;)。




<運がいいのか悪いのかpart2>


デジタルカメラマガジンのフォトコン、超超久々に佳作になったのに(年齢、間違えた!)、今月号から佳作の扱いが
「紙面、HP上に写真と講評を記載」→「紙面に講評、HP上に写真を記載」
と変わってしまい、ウルトラ残念です。。。。
初めてネコ写真で受賞したのになあ。。。






今日はさわやか系写真。E-410で撮影。
オリンパスさん、はやくマイクロフォーサーズ機を出してくださいな。
風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/02/20(金) 21:35)

<<画面が広いと楽しいなあ | ホーム | 今回のチームは北京五輪のときより相当華やかですね>>

コメント
 
受賞されたんですか!おめでとうございます^^
そうかそうか~見に行かなくちゃ!(*'▽'*)
今回はフンワリだけどちょっと湿った感じの素敵な写真ですね!
この雰囲気、とっても好きです♪
URL | 青 #62WHe2cU | 2009/02/21(土) 00:55 [ 編集 ]

 
佳作入選おめでとうございます(^▽^)/
昨日WEBで見て一人喜んでました!
どじょうさんらしいネコ写真ですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、会社帰りに本屋によって見てみると
あれ?って感じでしたね。
掲載方法が変わったんですね、次点の掲載も無くなっちゃったようで
ちょっと寂しくなりました。
入選もですが、本に載るって言うのも喜びの一つなのになぁ。
URL | こーちゃん #- | 2009/02/21(土) 07:00 [ 編集 ]

 
>青さん
たいした写真じゃないのでお恥ずかしいです(^^;)。
湿り感に関しては、青さんにはまったくかなわないです。
多分私は今回の写真のレベルが限界です(^^;)。

>こーちゃんさん
そうですよね、本に載ることがうれしいことなのに、かなり残念です(^^;)。
とりあえず1000円の図書カードはうれしいのですが、本が1100円するところもちょっと残念です(^^;)。


URL | どじょう #- | 2009/02/21(土) 22:39 [ 編集 ]

 
>どじょうさん
佳作入賞おめでとうございます!!
写真見させて頂きましたが、まさに題名通りですね♪
猫なのに思わず人間っぽさを感じました!!
でも今月から紙面に講評、HP上に写真を記載に
変わったんですね。やはりここ最近の不景気
だからですかね。
なんかちょっと残念です。。。

URL | ヨシックス #- | 2009/02/22(日) 17:28 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
ありがとうございます(^^)!
今月号、手にしたときに「・・あれ?ちょっと薄いような・・」と感じたのですが、やっぱり今までと比べてページ数がかなり減っていました(^^;)。
値段は変わらず。。。。
やっぱり不景気の影響なんでしょうね。仕方ないんですが、ちょっと残念です(TT)。

URL | どじょう #- | 2009/02/22(日) 18:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/457-e1c4c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア