OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 新東京タワー、「カリン塔」って名前がよかったなあ。。
今思い出したのですが、「3部作」で面白い映画、とりあえず1つありました!@どじょうです。
「ミッション・インポッシブル」です。
あれは私としては1→2→3と、どんどん面白くなっていったように思います。
話にほとんどつながりがない(&トム・クルーズのキャラが若干違うような気がする)ので「3部作」ではなく「シリーズ物」が正しいのでしょうが、まあとにかく3なんか映画開始して1分後にはすでに入り込んでいましたね、はい。



(眠そうな時の顔がネゴシックスに見える)中川財務相のG7後の記者会見での件で問題となった「薬」について。強引ですね、この書き出し。。。

私は東京で花粉症デビューしたと、以前BLOG(第一部の方かな?)に書きましたが、改めて経緯を。
その日、東京での会議のため朝の便で東京に行った私は、午前中の会議は普通にこなせました。
が、昼食中に急遽花粉症デビュー。お皿に鼻水が・・という状態になり、仕方ないので鼻炎用の薬を購入し飲んだが効果なし。鼻水やくしゃみがどんどんひどくなり、これじゃあ午後の会議に出れないじゃん!と界王拳2倍!(薬を倍飲む)で症状をなんとか押さえ込むことが出来ましたが、無茶苦茶眠くて会議で集中できませんでした。。。(アホでした)
#午前中の会議に一緒に参加されている方もいらっしゃったのですが、「朝はお元気でしたのに、どうなさいました?」的なことを言われた記憶あり。

やっぱり決められた量しか飲んじゃだめだな、と深く反省したわけです、はい。

なお(以前も書きましたが)私の場合、花粉症は東京でのみ発症し、広島にいる間は何ともないんですよね。だからまじめに花粉症対策をとっていないんですよね(^^;)。
風邪やインフルエンザ対策でマスクはしますが。


しかし近年(?)、「決められた量しか飲んでいない」にも関わらず、気合等では対抗できないほど眠くなる薬を別件で処方してもらったんですよね。
これには相当長い間、苦労しました(実は今でもちょっと苦労していますが)。

「ちっぽけな錠剤に勝てない俺っていったい・・」

非常に悔しいです。。。でもそんな西洋医学が大好きです!


・・・えーと。。。。

やっぱり自己管理をきちんとし、薬に頼らなくていい生活をしなくちゃだめだな、と深く反省したわけです、はい。

社会人として当たり前のことが当たり前に行えない、ダメな私でした(^^;)。


ちなみに酒に非常に弱い私が、薬と酒を飲んだら完全にアウトでしょうね。。
お酒、多分3年ぐらい(もっと長いかな?)一滴も飲んでいないので、ビール一口で倒れそうな気が。。。。


カレー&カラオケって、楽しみにくそうな気が。。。。。



こいつはネコじゃなくてカリンさまだ。
いつもオラたち広島の街を見守ってくれてるんだぞ、クリリン!





こいつはベジータたちが連れてきたサイバイマンだ。
結構つええぞ! オラ、ワクワクしてきたぞ!




E-410で撮影。
ネコ比治山公園で撮影。
スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/16(月) 20:59)

<<TAMA | ホーム | は・か・た・の・塩! ひ・じ・や・ま・猫!>>

コメント
 
中川(前)大臣・・・、ああ、なんともみっともないなあと思いました。

先日、あの記者会見を観たときは、?、病気?、って思ったぐらい異常に映りました。
・・・酒と薬のチャンポンで酩酊していた・・・とテレビで言ってるようですが、本当に大丈夫かなあ???って心配になってしまいます。。。

ただ、気になったのは、あれだけ異常な言動と気配の大臣に対して、記者会見中にそれを指摘したり注意したりする記者が一人もいなかった事と、あんな状態の大臣を記者会見に出席させた事務方の方々、、、無理にでも静止し記者会見を取りやめるべきだったと思いました。。。

もう、誰も責任を取りたくないんだなあって思いました。。。
URL | mToTm #- | 2009/02/17(火) 23:34 [ 編集 ]

 
>mToTmさん
本当に、あそこまでひどい状態だったら、周りの人間がフォローしないといけないですよね。
マスコミ関連者は、あの状態に「いいネタだ!」と思っていたかもしれませんが、今は国民一人一人が国政の正常運営を目標にしなければいけないのに。。。

辞任をめぐってドタバタしていましたが、「即時辞任」を野党が求めてくることは誰でも想像出来たと思うのに、結局あんな形で、結果昨日は国会開催出来ず、スピード感が非常に大切なこの時期に何やっているんだろうと思いました。
中川氏や麻生総理はもちろん、与野党全議員に対してがっかりでした。。。。

URL | どじょう #- | 2009/02/18(水) 08:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/454-bfcdb1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア