OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 相撲協会って多分バカしかいない
1月12日に
「相撲協会ってバカしかいないのか?」
というタイトルで記事を書きましたが、今度は日本人力士の大麻所持。

>大相撲の十両若麒麟が大麻取締法違反容疑で逮捕された30日、日本相撲協会は
>武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)らが東京・両国国技館で対応を協議した。
>午後6時すぎに記者会見した同理事長は、ファンらに「これから出直そうとい
>う時に、申し訳ない」と陳謝。「悔しく、裏切られた思いでいっぱいだ」と語
>り、怒りと失望をにじませた。
>処分については「事実関係がはっきりした時点で理事会にかける」と述べたが、
>再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「自覚がなさ過ぎる。厳
>しくなるだろう」と指摘。昨年、同容疑で逮捕された若ノ鵬らの例に照らして
>も、解雇は必至とみられる。


朝青龍のガッツポーズのことなんて、どうでもいいじゃないですか。
そんなことでわざわざ親方呼び出して厳重注意って。。。。

そんな時間があるなら、大麻関係(ロシアの力士が部屋でも吸ってた的なことを言ってましたよね。じゃあ日本人力士にも仲間がいると普通は思うでしょう)だとか、しごき問題だとか八百長問題だとかをまじめに考えたほうがいいと思いますが。
現状は「全く考えていない」あるいは「証拠隠滅に頑張っている」ようにしか見えません。

なんか相撲協会の偉い人?が、「土俵には神が降りてきている」とか「ただのスポーツじゃない」だとか言っていましたが、邪神の類ですかね、相撲界になにか降りてきているとしたら。

なので今日の意見としては、
「相撲協会ってバカしかいないのか?」
ではなく
「相撲協会って多分バカしかいない」にしておきます。

とりあえず、「国技」にするの、やめません?
国技たる資格無いと思いますよ。マジで。

追伸:
まじめに相撲に取り組んでいる力士の方には全く不満はありません。


<

E-410で撮影。
スポンサーサイト

動物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/30(金) 23:29)

<<とりあえずキャスティングは完璧 | ホーム | 任天堂にはかないません>>

コメント
 
相撲では、軽々しくガッツポーズなどしてはいけないのですよ。
優勝決定戦で勝ったとしても。
「品格ある」横綱なら知っていて当然のことです。
親方ならなおのこと。
厳重注意は当然だと思います。

以前民営化したらいいのではないかと
おっしゃっていましたが
民営化しても問題解決しないのではないのでしょうか。
拝金主義の加速化、スポーツとしてではなくショーになってしまう可能性が高いです。
そんなにスポーツとか見ませんけど
柔道の大会とかも音響・巨大スクリーンなど使用して無理やり演出していて
非常に下劣になってました。
バレーボールのワールドカップなんて
ジャニーズのコンサートのオマケみたいな感じで
相手チームに対してこんなに失礼なことはないんじゃないかと
思いました。

相撲は伝統があるぶん非常に閉鎖的な面がありますが
伝統を重んじつつ問題を解決して欲しいです。
武庫川理事長に期待しています。
URL | コウの母 #- | 2009/02/03(火) 00:14 [ 編集 ]

 
>コウの母さん
バレーボールのワールドカップでのジャニーズの歌、あれは本当やめて欲しいですね(^^;)。各国には試合のみ放映されていることを願いたいです(^^;)。
#他の国で開催しているときも同じようなことをしているのかどうかは知らないのですが

相撲を民営化すると確かに色々問題は出てくるとは思うのですが、相撲がスポーツなのか伝統芸能なのかでまた変わってくるのかな、と思っています。
海外巡業などがあることを考えると、伝統芸能色のほうが強いのかなと思うのですが、そうであればこれは一種のショーなのかな、とも思いますし。
もちろんまわしや土俵にスポンサー名書いたりなんてのはNGですが(^^;)。今のように「懸賞金」的な形ならOK、かな?
スポーツだとするならば、ガッツポーズも「あり」だと思うんです。
#実際には相撲は相撲であって、スポーツでもショーでも無いのかな、とも思いますが。

・・・と書きつつも、すみません、本当は個人的には「相撲がどうなろうがどうでもいい」んです(^^;)。
#TVでも全く観ないのに、ワイドショー的な話題にだけ「お、BLOGのネタにしよう!」と思って書いているので(汗)。

URL | どじょう #- | 2009/02/03(火) 08:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/442-52f2b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア