OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 切手シートが3枚当たっただけでした(^^;)
お年玉付き年賀葉書の商品を郵便局のサイトで見てみたら、1等の商品の中に
”デジタル一眼レフカメラEOS DIGITAL&プリンタPIXUS、三脚セット”
とあったけど、これって
”TOYOTA普通車&タイヤ、オプションセット”
って言われるぐらい正体不明ですね
@どじょうです。
「EOS DIGITAL」って、KissFから1DsMarkIIIまであるし、プリンタや三脚もピンキリなのに。
#「D30(30Dじゃなく)」とかだったら、ある意味すがすがしいかも(^^;)。
レンズはなんだろ?無し?


本屋でちょっと余所見しながら歩いていると、人にぶつかりそうになったので
「すみません!」
って言ったら、相手はなんかしらないアニメキャラの等身大(?)立て看板でした。
やっぱメガネ常用したほうがいいのかなあ。。。。


何度も書いてきましたが、自己治癒能力が非常に弱いどじょう。
風邪も多分去年の10月ぐらいからひきっぱなし(TT)。ほぼ毎日風邪薬を飲んでいます。
#飲みたくないのですが、頭痛や気分が悪くなったりで飲まざるをえないことが多く。。。

そして両手の薬指。これも10月(9月?)から未だに治療中(TT)。
既に抗生物質も「普通はこれだけ飲めば治る」と言われた量の3倍飲んでいますし、塗り薬も、最初に処方して貰った薬の効果が弱かったので、別の薬を出してもらい、
「最初の薬も効果的ですから、大事に保存しておいて、何かケガしたときに使うといいですよ」
と言われたのですが・・・・両方とも無くなる寸前です(TT)。

でもまあ、以前に比べれば100倍マシになっているので、あと2ヶ月ぐらいあれば完治、かなあ。
やっぱり腎臓があまりよろしくないのが原因、か!?


キミ、体柔らかいな。



キミ、背筋伸びるなあ。





E-410で撮影。
ネコ比治山公園。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/01/26(月) 20:43)

<<インフルエンザ怖い。。。 | ホーム | 光をありがとう!>>

コメント
 
同じく今年も切手シートでした。。。
1等の景品、不況だからか昔に
比べて商品の金額がさがったな~と思いました。
一眼レフは欲しいのですが
やはりこういうのの景品ってだいたいが
キャノンかニコンですよね。
できればフォーサーズG1かE-30あたり
だったらうれしーなと思いました♪♪

URL | ヨシックス #- | 2009/01/26(月) 22:31 [ 編集 ]

 
G1を”一眼デジカメ”って謳ってるの同じぐらい本質が隠蔽されているような気がします(笑)

セットの三脚、ショボイのは嫌かもって思いますが、逆に高級で本格的過ぎるのも邪魔で嫌かも・・・って思います(^^;
URL | mToTm #- | 2009/01/26(月) 23:55 [ 編集 ]

 
家も切手シート2枚でした(T-T)
でも1等ってあんまりめぼしいものが無かったですね・・・
ふるさと宅急便の方がいいかも~(^▽^;)
URL | こーちゃん #- | 2009/01/27(火) 05:53 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
私も所有したいのはE-30やG1なんですが、もし貰えるのなら、D3Xなどが欲しいです。
すぐにオークションで売って、E-30等を買いますけど(^^)。
または郵便オリジナルデザインのカメラでもいいかなあ(^^)。
ポストの色・形をしたレンズだったり、顔認識を応用?して「郵便車認識機能」とか・・・いらないですね(^^;)。

>mToTmさん
G1の呼び方は色々問題(?)を起こしているようですね(^^;)。
ちゃんと「レフ」していながらもレンズ交換が出来ないために「デジタル一眼レフは呼べない」と言われることのあった「E-10」を思い出しました。
個人的には消費者が誤解しない呼び方に落ち着いて欲しいな、と思っています。
#「デジタル一眼」だと本来は全てのコンデジが該当するんですよね。そして「一眼」という言葉が「レンズ交換できまっせ」というのも本来はおかしいんですよね。。。
三脚、私も本格的なものはいらないのですが、オークションで(^^)。。。

>こーちゃんさん
確かに「これが欲しい!」って思えるものがなかったですね。
いや、あるにはあるのですが、全て「オークションで高く売れるかも」という不謹慎な理由なので(^^;)。
そういえば年賀状購入時に、ポスト型の印鑑ケースをもらえたのですが、利用する場面が無さそうです。もっと皆が欲しがるものをお願いします>郵便さま


URL | どじょう #- | 2009/01/27(火) 14:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/438-f4de593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア