OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 マイクロフォーサーズに来てください>ソニーさま
昨日、せっかく(?)「Eye-Fi Share」について書いたのに、今日ネット見てたらソニーから
”世界初のWebブラウザー搭載、WiFi機能、4GBメモリー内蔵
 10メガ屈曲式4倍ズーム3.5型ワイドタッチパネル液晶機「Cyber-shot G3」、国内正式発表”

なんてニュースが。
「Cyber-shot」ブランドなのでデジカメなんでしょうが、メール送信も出来たりなんかして、「これって、ホントにメイン機能はカメラなのかなあ?」と思っちゃいました(^^;)。
IP電話機能とかつけたら、「なんちゃってiPhone」になりそうです(通信網をソニーが持っていたら搭載していたのかな?)。

雑誌等によく「ソニーはα900を発売したことでコニカミノルタユーザーへの責任を果たした。今後はソニーらしさを全面に出した挑戦的なモデルを出すだろう」なんて書かれていますが、果たしてソニーの次のデジタル一眼はαシリーズなのか、それとも新マウントだったりミラーレスだったりするのか・・・とりあえず私は時代の流れのはやさについていけないです(TT)。



E-410で撮影。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/09(金) 13:50)

<<今年成人式をむかえる人たちって、カセットテープとか見たこともないのかな!? | ホーム | xDのメリットって何だ!?>>

コメント
 
>「ソニーはα900を発売したことでコニカミノルタユーザーへの責任を...
私も雑誌で読みましたが、なんでα900を発売することが責任を果たす事になるのかわからないし、そもそも”責任を果たす”って一体なんなんでしょうか???

十分信頼ができる十分な数のコニカミノルタユーザーに取材やアンケートを行ったとは到底思えないので、率直に”でたらめ書くなあ、このライター”って思ってます。。。
カメラ雑誌の批判云々以前の話のような気がしますし・・・

要するに、αマウントとかαシリーズに拘った製品はα900で最後にして、今後はαに拘らなくてもいいですよ・・・って言ってる風にも感じますが、
そもそも、そんなのは”いいカメラ”とか”面白いカメラ”とは無関係のソニーマターの話なので、こちら(読者)に振られても・・・

・・・すみません、、、新年早々ついヒートアップしてしまいました (-人-;)(;-人-)

個人的な感想ですが、ニコンやキヤノンと違って、ソニーの場合はカメラのカタチをしたカメラを作る必要性(必然性)が無いので、そもそもデジタル一眼に本腰を入れるかどうかも疑問・・・です。。。

でも、ソニーがマイクロフォーサーズに参加してくれると個人的には面白いなあって、
あとは、RICHOも是非是非マイクロフォーサーズ陣営に入って欲しい!!!

URL | mToTm #- | 2009/01/10(土) 22:58 [ 編集 ]

 
>mToTmさん
ソニーはコニカミノルタのカメラ部門を吸収する際に「責任を持ってαシリーズを継続する」と明言していたので、その責任なんだろうな、と思います。
本来ならα900出して、さあ次は新しいシステムだ!というのはソニー自らが宣言していた「責任」放棄に思えるのですが、さてソニーはどういう手を打ってくるのか楽しみです(完全に傍観者モードの私です(^^;;))。
リコーには是非マイクロに参入してもらいたいですね。ペンタックスの「AUTO110」のような、ミニマム一眼システムを出してほしいなあ。。。

URL | どじょう #- | 2009/01/11(日) 19:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/422-d2b70f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア