OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 イルミのように華やかな人生希望
結局この冬、ひろしまドリミネーション、1回しか見なかったなあ@どじょうです。

昨年度は何回か通ったのに。やっぱり変化が少なかったからかな。
#ところでドリミネーションのフォトコン、応募者90名で入選が10名。すごく確率高いじゃん!
 (確率の問題じゃないんですが(^^;)))。来年は頑張って応募してみよっと。
 何かの間違いを期待して。。。。

ところで来年度はオブジェの種類を大きく変更してもらいたいなあ。
例えばこういうのが欲しいです。

・厳島神社&大鳥居(赤メインで作れそう。満ち潮・引き潮も表現できればBEST)
・広島市民球場(古いほう。新球場に馴染んだ頃に、きっと感動できると思ふ)。
・竜(今までもありましたが、ぽっちゃり系じゃなくて長~いタイプのやつ)。
・でっかいカメラ(これは超個人的な趣味です(^^;))
・雪景色(電球がついた線をたくさん垂らして、雪が降っている様も表現)。


というわけで4649!


話はかわりますが、今日ネットでニュース見ていたら、飲酒運転に関する件で「奈良漬食べたが酒は飲んでいない」と主張する人が2人ほど捕まっていましたね。
その人たちの言っていることが本当かどうかは知りませんが、あり得ない話ではないと思うんですよね。

私のようにアルコール分解能力が非常に低い人間は、ブランデー入りのケーキ食べるだけで顔が赤くなりますし、飲み会でウーロン茶しか飲んでいないのに、皮膚から?空気中のアルコール成分を吸収し、飲み会終了時には顔は赤くなり、軽い「酔い」を感じていますから。
たぶん呼気を計測されたらNGだと思います。
#ネットで簡単に調べてみたら、皮膚からの吸収は少ないけど、蒸気を吸うと、弱い人はNGっぽいです。


撮影者の意図を汲んでくれた、比治山公園のかしこい野良


本当に3年以上、一滴も酒を飲んでいないどじょう。
最近、飲酒運転の取り締まりが厳しくなったおかげで、披露宴なんかで知らない方から酒をすすめられても「あ、すみません、車で来ているので・・」とウソをつけば簡単に回避できますし(私は平気でウソをつきます)。



オリンパスE-410で撮影。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/01/07(水) 21:43)

<<xDのメリットって何だ!? | ホーム | オーマイゴッド>>

コメント
 
親父の同僚で、奈良漬け1枚でふらつく人がいました。
その様を見たとき、随分驚いたものですが、もっとすごい人がいました。

それはぼくの上司なのですが、この人は宴会では杯をひっくり返して一杯がやっと。弁当に奈良漬けが入っていようものなら、取り除いても「入っとったじゃろ?」と尋ね、奈良漬けを取り除いたはずのご飯を口に入れた後、立ち上がったらぐらぐら揺れていた、という話を聞いたことがあります。

ここまで下戸なら、ある意味恐いもんなしですね(笑)
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2009/01/07(水) 22:17 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
私含め、私の知っている人間の中で、そこまで酒に弱い人は見たことありません。
ある意味、超人ですね(^^)。
奈良漬け1枚でふらつくのって、何か内臓が悪いのでは、とさえ思ってしまいます(^^;)。

URL | どじょう #- | 2009/01/07(水) 22:40 [ 編集 ]

 
( ̄∇ ̄; !!
どじょうさんの右脚のところで立ってる猫(の影)、スゴイですね!!(・∀・;)
カメラバッグにじゃれようとしてるんでしょうか。完全に首を上に向けてる?
なんだか逆立ちしてるようにも見えます。(^◇^;)

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2009/01/08(木) 01:04 [ 編集 ]

 
ドリミネーション、結局一度も足を運ぶことが無かったです(T-T)
変化、そうなんですよね~、それにあの場所ってのも・・・
一つ一つのイルミは良いんだけど、なんだかぽつりぽつりで
華やかさに欠ける部分があるじゃないですか。
いっそのこと市民球場あと地にでも移転して、集約してくれれば
華やかさも出て良いのにって思います。
って勝手な言い分ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ネコのとのコラボ、素晴しいっすw( ̄o ̄)w
URL | こーちゃん #- | 2009/01/08(木) 06:23 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
あ、右足のほうはネコじゃなくて望遠鏡の台座(?)なんです(^^;)。
確かに逆立ちしているネコの影のようにも見えますね♪
でもそんなファンキーなネコがいたら、きっと本体を撮りまくっているような気がします(^^;)。

>こーちゃんさん
こーちゃんさんのドリミネーション写真、期待していたのですが、やっぱりもうちょっと変化をもたせてくれないとなかなか足が向かいませんよね(^^;)。
個人的には札幌雪祭り並の規模・変化で実施してほしいです(雪祭り、行ったことないですけど(^^;))。

URL | どじょう #- | 2009/01/08(木) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/420-7f67c82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア