OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 尾崎パクリの真相?
先日本サイトにアップした馬写真ですが、


をパクリ元としています。

で、今回の目的は「パーツは全て自分でそろえる」ことだったので、素材集めにちょっと苦労しました。

結果、以下の5枚の写真を撮影し、後はレタッチしまくりです(^^;)。
色やサイズ変更はもちろん、手足を微妙に伸ばしてみたり。。。


まあでも出来上がりには満足しています。


なお、


のような失敗作もあります(^^;)。
これ、もともとは紺色のパーカーだったのを、シワをつぶさずに白色にしたり、場所によって色々変形させたりしたのですが。。。
どうもシンプルすぎるものをマネするとボロが出るようです(^^;)。

馬マスク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/01/11(金) 05:51)

<<Three Cheers for our Side ~馬で行くつもりじゃなかった | ホーム | 尾崎ウマか>>

コメント
 
素材集め、ご苦労様でした^^;
しかし、よくこんなの思いつきますね~(笑)
やってみてもらいたいのを探してリクエストしてもいいですか?(〃∇〃) ウフッ☆
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/01/11(金) 18:06 [ 編集 ]

 
>青さん
部屋の整理をしていたときに見つけた懐かしのテープを見たときに「これだ!」と思いつきました(^^;)。
リクエストは・・・すみません、おそらくご期待にそえないと思いますので(^^;)。
現在製作途中のものが2つあり、それでこのシリーズは終わろうかな、と思っています。
#1つは早々に「こりゃダメだな」と思っていますが(^^;)
URL | どじょう #- | 2008/01/11(金) 22:48 [ 編集 ]

 
凄い凄い!!
とっても勉強になります。
素材集めってとても大変そう!!

こういうお写真を拝見すると、実際にCDのジャケット撮影とかって大変だなあっておもいますね。。。
URL | mToTm #- | 2008/01/12(土) 01:36 [ 編集 ]

 
>mToTmさん
プロの方は企画・デザインから対応しなければいけないので、本当に大変だと思います。
今回の写真、私はマネするだけだったのですが、「こんなところに大きな落ち葉を配置するのか!?」と、自分では到底思いつかないデザインに驚きました。
URL | どじょう #- | 2008/01/12(土) 07:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/42-ac6f64be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア