OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 メリクリとかアケオメとかって、もしかして死語!?
四神(青竜、朱雀、白虎、玄武)のうち、白虎は山口のサファリパークにいたよ@どじょうです。


めずらしいことにまた写真が売れました!(収入は750円)
今年は18件売れたのですが、その半分の9件は10~12月という偏り方。

もし神なるものが存在して、私の年末の種種の病院代をかわいそうに思ってこんなに売れたのだとしたら、神様に感謝!!・・・ではなく、キミ、あれか、先に苦痛を与えておいてあとで手を差し伸べることで自分の評価を上げる策か?飴とムチ作戦か?!・・と疑ってしまう私。

評価を上げて欲しければ、年末ジャンボで高額当選させてみたまえ!>神様

そうすれば私は神の存在を信じ、「絶対行かない」と宣言している厄払いにも(その年になれば)行こうじゃないか。

ところで私の場合、今年は年末になぜかたくさん売れましたけど、基本的には売れていません(^^;)。
アップしている写真がヘッポコですから。
現在300枚ぐらい?アップしているのですが、今まで売れた写真って10種類ぐらいしかないんですよね。売れる写真が決まっているんです(^^;)。
よく稼いでくれるのが、後輩の結婚式で撮影した、指輪交換時の手元アップの写真。
いやあ、この結婚式行ってよかったなあと、後輩の結婚はもちろん、自分の利益に喜びを感じる私。
それにしても今年の6末に撮ったのに、短期間でよく売れたもんだなあ・・・・何かおかしいな?。。。。
販売履歴を見ると・・・あれ!?2007年にもこの写真、売れている。。。。。
写真を確認・・・あ、結婚式、今年じゃなくて去年だったんだ!
まじか!?
おかしいな、私の記憶の中では完全に今年だったのですが。。。。
やっぱり記憶が非常に怪しいな、私(TT)。
この他にも記憶と実態が1、2年ずれてしまっている出来事が複数あり・・・やばいなあ(^^;)。





先日の「E-30発売!オリンパスの人が来るよ祭り(ウソ。そんな名前じゃないです)」での記事に関して、自己フォローです。ほとぼりも冷めたころでしょうし(^^;)。


まず頂いた「記念品」の正体は、これ↓。




・・・・仕事柄(性格上、か)、常に「最悪の事態」を想定しておくことがクセになっている私ですが、どうやら私はまだまだヒヨっ子だったようです。。。。
いや、別に悪いわけじゃないんです。むしろ「超使える!」品をいただけてありがとうございます!
ってところなんでしょうが。。。いや、いいんです、有益な話をたくさん聞くことができて(^^;)。

で、マイクロフォーサーズの件。

これは私が
「マイクロフォーサーズも欲しいんですよねえ」
と、マイクロの話を聞こうとしたときに、トーン低めに
E-410をお持ちでしたら、マイクロは・・・」と言われてちょっとガッカリした、というお話。
「・・・」は「必要ない」という意味にとりましたが、多分あってますよね(^^;)。

E-30の発売フェアなんだから、まだモックアップしか無いマイクロ機のことなんか聞かずにE-30のことを聞いて欲しいでしょうし、買って欲しいでしょうし、今までにも何度も同じようなことを聞かれてうんざりしているのかもしれません。
それでも出来れば
「詳細はお話できませんが、マイクロのほうもご期待ください(^^)。」
と、かわして欲しかったなあ、というのが正直な気持ちで(^^;)。
でもでも、E-30にかける熱意というか心意気は十分感じたので、私はオリンパスファン継続!です。
#むしろ変にかわすより、正直な言葉を出してくれたところはなんとなくオリンパスっぽくてgood!な気がしてきました(^^)。







E-410で撮影。
スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/12/25(木) 22:19)

<<ホワイトバランスより栄養バランスのほうが100倍大事さ! | ホーム | くそ、サンタって名前、もう使われてるか。。。>>

コメント
  http://kyokococo.blog70.fc2.com/
こんばんは。
毛足の長いニャンコ、いい顔してますね。
ハンサムボーイだと勝手に決めてます(笑)
我が家の団子3兄弟の1匹(ぐーたらと寝てます)としっぽがそっくり。

最後の写真は、
レンズの向こう側の世界が映っている感じ。
不思議な世界だなぁ。

URL | きょう #PVNQBMzQ | 2008/12/25(木) 23:35 [ 編集 ]

 
なんと記念品は「だしの素}だったとは!( ̄□ ̄;)
オリンパスらしい一品ですね!(; ̄ー ̄)...ン?
ま、ま、もらえる物はもらっとくのが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、マイクロフォーサーズのお話はそう言う事だったんですね。
確かにオリの話の流れ的に言えばマイクロの方に
行っちゃいがちですものね。
でもきっと、期待以上にやってくれるでしょう(^^)
URL | こーちゃん #- | 2008/12/26(金) 06:17 [ 編集 ]

 
>きょうさん
毛足の長いニャンコ、ボーイだったかガールだったかそういえば確認していませんでした(^^;)。なんとなく自分の中では「三毛猫はメス、黒猫はオス」と決め付けてしまっていますが(三毛猫の場合は確率的にほぼメスですが)、この写真の子は・・・うーーん、今度出合ったら確認してみます(^^)。
最後の写真はなんとなくミラーに内蔵フラッシュ焚いてみたらこうなりました(^^;)。
レンズが勝手に「いい感じ」に反射してくれました(^^)。

>こーちゃんさん
確かになんとなくオリンパスっぽいんですよね(^^;)。
良く言えば「冒険心がある」、悪く言えば「極端すぎる」って感じでしょうか。
#今回のだしの素、ちょうど正面にある100均で買ってないだろうかとちょっと疑っていますが(^^;)。
マイクロ、本当に期待しています(^^)。E-30も欲しいんですが、この超不況状態ではなかなか10万以上の買い物は怖くて(^^;)。


URL | どじょう #- | 2008/12/26(金) 23:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/407-3f0d6866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


