OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 安西先生・・・・レンズが、欲しいです・・・。
※Yahoo!ニュースにどうでもいい・・衝撃の記事が!
”石田純一、勝負かけて20年ぶりに「靴下履く」宣言”
・・・・・・。



デイビー・ボーイ・スミスはここーにいーるーよー♪@青山「ダイナマイト・キッド」テルマ feat. どじょうです。


ペンタックスが白ボディの「K-m」ダブルズームキットをアメリカで発表しましたね。
レンズもおそろいで。
限定販売らしいので、将来への投資(?)的に購入したくなりました(^^;)。

オリンパスも限定で木製ボディのE-30とか出してくれないかなあ。
#以前、木材でのカメラ成型技術を発表していましたよね、オリンパスさん。
 今こそ出して欲しいです!
 あ、レンズはできれば竹筒で(^^;)。


MRIの結果の詳細を聞きに病院に行きましたが、特に問題はないとのこと。

それはよかったのですが、じゃあもう数ヶ月も続いている足裏の痛みは何!?ということに。

考えられるのは、足首の神経の炎症ぐらいとのこと。
腰骨の件もあったので、結局1か月分の飲み薬と湿布を処方してもらいました。

あとは足首に負担をかけないように、そして筋力をつけるようにしないといけないらしいです。

具体的には

・クツは紐のやつにしてピッタリと締めるようにする。
 ウィーキングシューズまたは中敷きでクッション性を高める。

・体重を落とす。

・プール、または土の上を歩く運動をする。
 でも平泳ぎは不可。
 クロールか、水中を歩くか、バタフライにすること
 (バタフライなんて出来ないっすよぉ。。ってか腰に悪くないっすか?)

・ゆっくり歩くこと。

・階段をゆっくりのぼる運動が良い。降りるときはエスカレーター等で。

・(ビタミン関係で)青い波長が強い朝日をあびながら運動するのが良い。

・便秘はNG。

何か質問があれば、といわれたので、どのくらいの期間で治るものなのかを聞いたら

「それはわからない」

と即答されました(TT)。

あとは今別件で飲んでいる薬、これは出来るだけやめたほうがいいと言われました。
でも急にやめた場合のリスクも考えないといけないよと。
それは重々承知しております。。。私も薬生活とはサヨナラしたいんです。。。。


とりあえずヘルニアなどで外科手術、なんてことにならなくてよかったです。
もうそれだけで十分です。。。


俺の絞りはいつだって全開だぜ!


比治山公園にて。
白い成?に、子ネコ?がずっとストーキング行為を働いていました。




人よりの比率が高いベンチ。



缶コーヒーはあまり好きじゃ無いのですが、なんとなく飲みたくなるときがありますね。



写真は全てE-410で撮影。
スポンサーサイト
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/12/17(水) 19:22)

<<レイトン教授と最後の時間旅行、簡単にクリアできたよ。。。 | ホーム | 逆立ちネコ>>

コメント
 
僕も石田純一のニュース見ました。
まさにどうでもいい記事ですが
なぜか笑っちゃいましたね!
一枚目の写真。すごいうまいです!!
まるでプロが撮ったみたい☆★
URL | ヨシックス #- | 2008/12/17(水) 21:12 [ 編集 ]

 
MRIで異常は無かったのですね、足の原因は解らなかったようで、ちょっと
心配ですが、何も無いって言う事はそれはそれで
良かったと言う事ですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

僕も1枚目は好きですね~。
ちょっと青ちゃんぽさもある写真です(^^)
URL | こーちゃん #- | 2008/12/18(木) 06:23 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
石田純一の靴下、本当、どうでもいい話ですね(^^;)。
ところで昨日のレッドカーペットで、「もう中学生」さんが普通にスーツを着ているのを見て、「こっちのほうがよっぽどインパクト大!」って思いました(^^)。

1枚目の写真、明るい単焦点レンズのサンプル的なものでしかありませんので(^^;)。
もったいないお言葉でございます。。。。

>こーちゃんさん
とりあえず外科手術なんてことにならなくてよかったのですが、正確な原因が不明なのが辛いところです(^^;)。
この時期にプール行くのもちょっと気分的にイヤですし。。。。

1枚目、本当、もったいないお言葉です(^^;)。
青さんなら「狙って撮って、もっといい写真を撮れる」と思いますが、私の場合、適当に撮ったら結果、こうなった、ってだけですので(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/12/18(木) 17:53 [ 編集 ]

 
うわっこれまた作品のような1枚目の写真!^^
私はボケ担当(いろんな意味で)なので、こういう写真はたまりません(≧∇≦)
あ、私の名前が出てる!↑
狙って撮ってもっと良い写真・・・ものすごいプレッシャーを感じます( ∇;)

さて、、、足に負担をかけずに筋力をつける、ですか^^;
そうですね~プールで泳ぐのはよさそうですね。。。
近所に泳いじゃいけないプール(ジャグジー?)施設があるのですが、
ただプールに沿ってグルグル歩いていたら自分が馬になった気分になりました。
馬の調教で確かそんな訓練ありましたよね?( ̄▽ ̄;
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/12/19(金) 07:18 [ 編集 ]

 
>青さん
青さんだったらきっと私の10倍上を行く写真を撮れます!(キッパリ)
私はセンス無く、ただボカして撮っただけなので(^^;)。

>ただプールに沿ってグルグル歩いていたら自分が馬になった気分になりました。
確かに(^^)!
そんな気分になりそうです。
ところで今日から早速階段を歩いて上るようにしたのですが、さすが軟弱などじょう、足に筋力をつけるところまで達することが出来ないことが判明(?)。あっという間に息があがってしまいました(^^;)。くう、基礎体力つくりからせねば。。。
URL | どじょう #- | 2008/12/19(金) 18:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/394-331e3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア