OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 スタッドレスタイヤ、ジャスト10万円でした。。。あイタタタ。。。
日曜、「カメラのキタムラ」に行った足(車)で比治山公園へ。
なんか、いつもより人が多い~(TT)。
ネコはみんな、どこかの子供に捕まっているし~。

仕方なく漫画図書館で「キン肉マンII世」を飛び石的に読み(だって揃ってなかったから)、「21世紀少年」の上巻のみ読み(だって下巻が・・)、そろそろネコも自由になったかな、と思って出てみましたが、ダメでした。。。

まあどの道、サティの100円均一ショップに用事があったので買い物をし、駐車場へと戻る途中、少し枯れかけた菊(?)を、夕日未満の太陽が照らす様が美しかったので、カメラを取り出し撮影。

すると(まず間違いなく強力なカリスマ性フェロモンが原因だと思いますが)見知らぬ男性に話しかけられるどじょう。

なんでもそこ(2平方メートルぐらい?)に咲いている菊は、その男性が以前山から取ってきて植えたものらしいです。
いい写真を撮ってあげてね、とありがたきプレッシャ・・激励の言葉をいただき撮影再開。

まあ結果として失敗でしたね(^^;)。


で、更に駐車場へと足を進めると、体の大きな白人男性が、大きめの一眼レフをぶらさげて歩いてきました。

レキサーかなんかの広告に出ていそうなその外国人カメラマンは、おもむろに立ち止まり、夕日のほうに目を向ける。
フェンスの向こうは結構な坂&草むらになっていて、そこにはススキが夕日を逆光に浴び輝いていました。

瞬間、その外国人カメラマンは、一切ためらうことなくフェンスを飛び越えて草むらへ!!

すげえ!

あんなタフなカメラマンに、私もなりたいです(そういえばズボン、膝までしかないやつ履いてなかったか?私はコートでも寒かったのに)。

とりあえず、その「フェンス飛び越えシーン」を撮影できなかったことに、非常に悔いを残しております。




比治山公園の。子ネコはお休み中。




先日の披露宴にいたプロカメラマンのカメラ(複数台の中の1台)。
よくみたらフィッシュアイレンズつけてる!
やばいな、結構写りこんでしまったかも。。。
ちなみにこのカメラはニコンでしたがレンズはシグマ、フラッシュはニッシンでした。
サードパーティ好きですね。





どじょう近影(ウソ)。
数年前に東京タワーの蝋人形の館(名前違うね)で撮影した写真をMACROで再度撮影したもの。
特に意味は無いです。





写真は全てE-410で撮影。
スポンサーサイト
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/10(水) 19:03)

<<でも描き直さないYO! | ホーム | 神話の国(島根)の出身ですから、1つ4649>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/385-43d90ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア