OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 神話の国(島根)の出身ですから、1つ4649
軟弱カメラ中年のくせに、なぜか単焦点レンズのほうが多い@どじょうです。
現在所有しているレンズ6本のうち、4本が単焦点だったことにわれながら驚きです。
#でも安っすいのしか持ってないなあ(^^;)。


E-30、実写サンプルみたり、新しいカタログ(宮崎あおい&リリー・フランキー版)ゲットしたり、ネット上で情報見たり・・・うーーん、いいですねえ、欲しいですねえ(^^;)。

ちょっと淋しかったのが
「ISO800までは常用出来そう」
的な記述を見かけたとき。そして自分でもサンプル見て、「なるほど」と思ったとき。
はやくISO3200以上が常用出来るレベルに到達して欲しいです。

現在は余裕が無くて購入は出来ませんが、いいカメラだと思いますのでフォーサーズに興味のある方にはオススメします!!

私は・・・とりあえずオリンパスのマイクロフォーサーズを待ちたいと思います(^^;)。

ところで私は基本的にはデジカメを新調する際、それまでの機種を下取りに出しています。
E-10→E-300のときはE-10とOM-10を。
E-300→E-410(Wズームキット)のときはE-300(ズームキット)と旧40-150mmレンズを。

経済的に複数所有するのがちょっと、ということもありますが、一番の理由は

「新しいカメラを買ったら、それまでのカメラって、基本的に使わない」

から、です(私の場合)

昔のフィルムカメラのように「モノ」として素敵だなあと思えるものは別ですが、デジカメの場合、今のところ「デジタル家電」にしか思えないので。。。


そんな私ですが、「E-410」のビジュアル(皮のボディケー込み)は非常に気に行っており、例えばE-30を購入できるとしても、E-410を手放すのはちょっと考えてしまうんですよね。
#E-420へのリプレイスならノープロブレム、というかウェルカム!ですが

というわけでE-30の性能を搭載したE-420後継機か、E-410(420)を超えるデザインの機種を楽しみにしています。
いまのところそれがマイクロフォーサーズ機なんですが(ああ、でもレンズ群が。。。シグマ30mm、MFでしか使えなくなるはずだよなあ。辛いなあ。。。)

まあそれよりも先にPCをどうにかしないといけないんですけどね(^^;)。
オリジナルサイズの写真をレタッチした際、「保存」をクリックしてからダイアログが表示されるまでに10秒近くかかることも多いので(TT)。


神様、(捕まらない程度なら)悪いことでも請負いますから、なにとぞ宝くじでの高額当選をお願いします!
2億当選したら、1万円札を賽銭箱に入れますから!!・・・いや、5千・・・1000円!!

1000円札を必ず入れますから!!

あ、当然1億なら500円になります>神様





E-410+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroで撮影。

ギリギリでっせ!!
無理すんなよ>車の所有者





葉っぱだよ(^^)。




サンタだよ。。。。




全てE-410で撮影。
ネコ比治山公園で撮影。
サンタはNHKで。
車は近所(?)で。
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/12/09(火) 21:50)

<<スタッドレスタイヤ、ジャスト10万円でした。。。あイタタタ。。。 | ホーム | MRI:3>>

コメント
 
最後のサンタの格好を見て爆笑してしまいました!!
あと神々で思い出しましたが、今年のM-1はモンスターエンジン
が出るみたいですね♪
僕は彼らの神々のコントネタが結構好きでして、個人的には
いいとこいくんじゃないかな~と思っております。
でも今年の本命はこれまた個人的に大好きなU字工事でして
できれば優勝して欲しいですね☆
URL | ヨシックス #- | 2008/12/09(火) 23:02 [ 編集 ]

 
バ、バンパー擦ってるぅ~!! ギリギリ・・・アウトでは?

デジカメはデジイチでさえデジタル家電…っていうどじょうさんの考え方、
ああ、ナルホドって思いました。。。
Nikon D3xまでいくと…とは思いますが、D700ぐらいまでなら、ここ数年のスパンで確実に陳腐化するんだろうなあって思うと、デジカメはどこかのタイミングで"モノ"としての愛着が持てるようにならないと永くつきあえないのかなあって思ってしまいました。

そろそろデジイチも(プロ機以外は)機能至上主義からの脱却を模索しないと・・・なんて思ってるのは私だけなのかなあ???
URL | mToTm #- | 2008/12/10(水) 00:33 [ 編集 ]

 
( ̄□ ̄;)
家の愛車も以前ローダウンしてたので、前進駐車ができませんでした。
たまに忘れてずりずり~といくこともあったけ?(^^;)

デジ一の世界もサイクルが早くてついていけませんね、
D300なんてなんであんなに安くなってるのよ!と言う価格ですよ(ノ_-;)
市場はフルサイズへ流れていってますが、その内APS-Cは無くなっちゃうんでしょうかね・・・
URL | こーちゃん #- | 2008/12/10(水) 06:35 [ 編集 ]

 
うわぁ・・・その車に人が乗ると・・・絶対こすってますよ( ̄▽ ̄;
それでも前進してるんですね( ̄▽ ̄;

皮のケースをつけたE-410、確かにかわいいなぁと思います^^
私もデザイン的にはどじょうさんと同じ意見だなぁ。
マイクロフォーサーズ機も、いったいいつになるのかわからないけど気長に待つつもりですw
E-300を含む古い型のオリンパス機が吐き出す色が好きなので、
マイクロフォーサーズ機であの色を出してくれないかなぁと期待してます。。。
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/12/10(水) 07:46 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
妻も神ネタ、好きなんですよ(^^)。
私は今回のメンバーでは、ナイツが一番好きなんですが、一回勝負なら優勝の可能性もあると思うのですが、複数回同じ形式のネタで行くのか(それが通じるのか)、あるいは別のパターンで来るのか(そしてそれが面白いのか)というところでちょっと考えてしまいます・・・が、私はナイツファンです(^^)。

>mToTmさん
結構強烈にバンパーすった跡がありますね(^^;)。アウトですね(^^)。
デジイチ、E-410系(?)ユーザーの間では、高くなってもいいからあの形で金属ボディにして、OMシリーズのようなやつを!という希望が結構多いのですが、まだしばらく(ずっと?)は開発リソースのほとんどは機能開発に、という形でなければメーカーさんも辛いんでしょうね。。。
キャノンやニコンもマイクロフォーサーズのようなミラーレスな機種(規格?)を開発中とのウワサもありますし、次期KISSには(当然かもしれませんが)動画撮影機能がつくようですし、サムソンなんかも躍進してきていますし、資本主義社会って厳しいです(^^;)。
#そんな中、じっくり愛せるモデルを出して欲しいんですけどね。。。そういえばソニーが以前、そういうコンセプトで超高級コンデジ出しましたけど、あの失敗が各メーカーに悪影響を!?(^^;)

>こーちゃんさん
もうデジカメは「欲しいときに買って、使いたいときに使えたんだからOK!」と割り切らないといけないもののような気がします(^^;)。本当は一生モノにしたいのですが、例えば10年後、CFなんてものがすでに新品販売はなかったりしているかもしれませんし(バッテリーも怖いですね。バッテリー復活サービスの店に頼めばなんとかなることはなりますが。。。)。

APS-Cは各メーカーとも「今後も無くさない」と言っていますが、個人的には・・・うーーん、多分大丈夫では、と思っています。
#それよりも新しいマウントを各社が出してきそうな気がしています。

ちなみにパナソニックが言う「今後もマイクロだけでなく元祖フォーサーズも・・」というのは、個人的には「出してもあと1機種だけであとは全部マイクロフォーサーズだろうな。。」って感じです(^^;)。

>青さん
おお、青さんもマイクロフォーサーズに興味アリ!なんですね!
是非GETしてください(^^)!!
色に関しては本当、そう願います。。。。
撮像素子がコダックからパナソニックに変わったタイミングので、以前の「コダックブルー」(E-330から「オリンパスブルー」に改名)が出にくくなったんだよなあ、仕方ないよなあと思っていましたが、結局のところ、淡い色合いなのはE-410とE-510だけ(TT)。E-3以降はコッテリ系に戻ったんですよね。。。くそ、オリンパスめええええ!!

URL | どじょう #- | 2008/12/10(水) 18:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/384-38267eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア