OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 MRI:3
「ワークマン」のCMで、吉幾三が
”家族を~ 思えば~ 頑張れるはず~さ~♪”
と歌っているのを聴く度に胸が痛くなる(^^;)
@どじょうです。


昨日散々「言い訳」を書いた写真、やはり自分自身納得がいかなかったので全部レタッチしなおしました(^^;)。
少しはマシになった、はず(そう、私にしかわからない程度に(^^;))。


E-30、予約キャンペーンとして限定本革ストラップが貰えますが、実際のところ、ストラップって別途揃えるorデフォルトのものを使う人が多いような気が・・・。

私がオリンパスなら、E-30のプロモーションビデオ(スライドショー)のメイキングDVDか、あの中で使われた写真による写真集を付けるけどなあ。
そっちのほうが魅力的だと思うんですが。。。
#あ、でもE-30の新しいカタログ(DL出来るようになっていました)見たら、結構写真使われていたので、あまりインパクトないかな(^^;)。


さて、今日はMRIの撮影。
憂鬱。。。
だってネットで調べたら、費用、8000円ぐらいかかりそうだから(TT)。

とりあえず出来るところから節約を!と、「交通費無料作戦」を実行。
大町という駅のバスターミナルと、今回MRI撮影をする病院との間で無料運行バス(小型バン)が運行されていることがわかったのです。

我が家から大町までは、歩くとそれなりの距離があるのですが、以前外科医から、

「出来るだけ歩くように」。

と言われているので(靴に中敷を入れるとかしてクッション性を高め、出来るだけ土の上を、という条件?付きでしたが)、歩くことに。
だってアストラムライン、高いですもの。
往復歩けば弁当買える金額になりますから(買わないけど)。


MRIは、多分、初めて。
#私、本当に自分が経験したこととしていないことの記憶が曖昧なんです、こわいぐらい。
 例えば
 「大学のとき、学生プロレスとかやってた?」
 と聞かれれば
 「・・うーーーん、やってなかったと思う。。」
 といった感じで(^^;)。
 冷静に思い出すと、100%やってない(そもそもうちの大学にそんなサークルあったか!?)のですが、ビデオでは見たことがあり、とにかく頭の中で情報がおかしなことになってるんです。
 「お子さんは?」
 と聞かれても
 「・・いません」
 と答えますが、一瞬頭の中では(うち、子供いたっけなあ?)って考えています(^^;)。


「耳栓をしてもらいますが、工事現場のような大きな音と、振動がありますのでがんばってください。」

と言われスタンバイ。

「ブザーのスイッチを手に握っていてください。どうしても気分が悪いときには押してください」

え、そんなに大変な検査なの!?

検査スタート。
おお、たしかに騒音、騒音。
振動はたいしたことないな。もう少し振動してくれたら肩こりに効きそうなのに・・・

・・・

「はい、終了しました!」

は! 寝てた!!

そうだよ、飛行機で
「離陸前に寝て、着陸の衝撃で目を覚ます」
ような人間にとって、これは「ゆりかご」ですよ。。。。。
#新幹線も乗ってすぐ寝るのですが、時間が長すぎてダメ。
 東京からだと名古屋あたりで気が狂いそうになり、広島までの各駅で毎回「もうここで降りて今日はここで泊まろうか」と思っていました。
 そういや飛行機も、一時期乗っていると体が動かなくなって「このまま死ぬんじゃ!?」って思うことが続いていましたが、あれはパニック症候群か!?


・・話がそれました(^^;)。

結果、7千円とちょっと。
やっぱり高いなあ。。フラッシュ、修理できたかもしれないのになあ。。

ところでこのMRIの写真、今回は

「半切り 5枚」

と袋に書かれていました。むむ、これはワイド4切りまでしかプリントしたことのない私への挑戦だな・・・じゃなくて、「カメラのキタムラ」で写真を半切りに引き伸ばしてもらった場合、1枚2520円。

おお、MRIのほうが安いではないか!!
#みなさんの健康保険のおかげでなんとかなっていることを忘れないように>どじょう


写真を持って、外科へ(大町駅すぐ横なのでもちろん帰りも病院のバスでタダ移動(^^))。

結果として、少しだけヘルニアが出ているような感じではあるけれど、足の裏に異常を来たすような箇所は見当たらないとのこと。
腰骨の件と、足首の筋の件などが総合的に作用して、ぐらいとしか、とのことでした。

MRIの写真に関しては今週後半に大学の先生(?)が見てコメントをくれるそうなので、来週その結果を聞きにいかなければいけませんが、とりあえず同じ薬を飲み続けてみるしかないどじょうでした。


追伸:
帰り、残念なことに雨が降っており、傘を持っていなかった私はアストラムラインに乗って帰ることに。
くそ、屈辱だ。。。



この2匹たたぶん親子なんですよね。子ネコのほうがよくこの白黒の猫の側に走っていきますから。



傘さしおじさん。
時速40km(ウソ)





下手するとD3XやEOS系どころか、コンデジよりも操作部位が少ないコクピット。
あれかな、全部メニュー画面に階層化されているのかな。




E-410で撮影。
スポンサーサイト
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/12/08(月) 19:37)

<<神話の国(島根)の出身ですから、1つ4649 | ホーム | 訂正し、お詫び・・はいいか。。。>>

コメント
 
あ、1枚めの親子ねこ、昨日ぼくも撮りましたよ。おおきな方は大人しい(そりゃそうだ、大人だもん)のですが、ちびすけの方がやんちゃで、二眼レフのレンズに飛びかからんばかりにベンチから前足を伸ばすので、なかなか撮影が大変でした(笑)地面に降りたところを撮ろうとすると、ぼくの足に爪立てて、登ろうとするし。ほんと、やんちゃなやっちゃ。

ところで、MRIはぼくも今年、初体験をしました。で…ぼくも意識を失いかけました(笑)機械に放り込まれる前は「動いたらやり直さなきゃならないので」とか何とか脅かされましたが、寝返りしても大丈夫なように、きちんとベルトで固定されてしまいました。おかげで、ゆっくり寝られやしませんでした(爆)
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2008/12/08(月) 20:49 [ 編集 ]

 
MRI検査、お疲れ様でした~(え?寝てたのかw)
足の痛みの原因が何なのか今のところまだよくわからないんですね・・・
早く痛みがなくなるといいのですが・・・
私はどういう理由だったかは覚えていませんが、2回くらいMRI体験しています。
でももう覚えてないなぁ。
音は言われてみればすごい音がしてたような、って程度の記憶です^^;
そうか、、、あのお金があれば一回につき一週間分の食費が浮いてたんですね(チッ)
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/12/08(月) 23:14 [ 編集 ]

 
>うっしーさん
あ、この子に会ったんですね♪
この黒い子ネコは、本当にやんちゃですよね(^^;)。
すぐにカメラバッグや人の足にのぼってきますし、最近は鳴いてまで催促するようになってきました(^^;)。
でもかわいいんですよね、実家で買ってた黒猫に似ていて。。。

MRI、私も「動いたらダメ」とか言われました・・が完全に寝てしまっていたので怪しいです(^^;)。
あとセッティング時に「はい、バンザイしてください」といわれ、両手をあげたときに肩に激痛が。。。ガラスの肩です(^^;)。


>青さん
はい、しっかり見て(?)おきたかったのですが、完全に寝てました(^^;)。胃カメラのときもそうでした。どうも病院に行くと眠くなってしまいます(^^;)。
足の痛みの理由がわからないのは困ったものですが、とりあえずヘルニアで外科手術、じゃなくてよかったです(まだ大学の先生の所見待ちですが)。
そんな手術とかって言われたら、「腰や足は我慢します!だからE-30を買います!病状の悪化より、デジタルの技術革新のほうがはやいんです!」と泣いてしまいそうです(アホですね)。
ところでMRIを撮った後、外科に行く前に駅でMRIの袋を持ったセルフ写真を撮ろうと思っていたのですが、警官が立っていたので断念しました。。。悔しいです。。。勇気(?)を持とう!>どじょう


URL | どじょう #- | 2008/12/08(月) 23:28 [ 編集 ]

 
MRI、僕は未経験ですが子供が受けた時の事を
嫁から聞いて、凄い音だったと言う記憶がありますよ。
で、足の原因はまだはっきりとしないんですね、
これだ!って言うのが解れば次の対処ができるのにって感じですね。

コクピット、マジンガーzなんかも簡素な感じでしたね(^▽^;)
URL | こーちゃん #- | 2008/12/09(火) 05:55 [ 編集 ]

 
E-30 のプロモーションビデオ、見ました。
あれ、いいですね。僕もE-30が欲しくなってしまいました。(・∀・;)
おそらく、キムタクが「やっぱいいわ」とつぶやくのよりも2.5倍ぐらい、わたしら世代には
訴求力がありそうです。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

MRIとか、高度医療に触れたことがない自分です。 ヽ(´ー`)ノ
最近どうも疲れやすい感じなんですが、多分、歳のせいです。 il||li _| ̄|○ il||li
足裏痛、まずは原因がはっきりわかるといいですね。

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2008/12/09(火) 18:31 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
そうなんですよね、結局原因がわかっていないし痛みもかわっていないし(TT)。

マジンガーZ、確かに単純な操縦席でしたね(^^;)。
確か兜こうじが「今思えばじいちゃんが次々とバイクを買ってくれたのは、マジンガーの操縦のためだったんだ」的発言をしていて、私は「おいおい、バイクとマジンガーって! あれか、体重移動で曲がるのか!」なんてコミックスにツッコミを入れたような記憶があります(^^;)。

>Moto-yaさん
高度医療、思いつく限り、ほぼコンプリート(?)したような気がします(^^;)。
マリオ64なら、もう最後のクッパと戦えるだけのスターを集めたような、感じ、でしょうか(意味不明)。
足裏、とりあえずはクッション性の高いクツで乗り切りたいと思います。
撮影的には痛くて歩くのが辛いほうが、手が震えてとまらないよりはまだマシなのが救いです(何か間違っているような。。。)。


URL | どじょう #- | 2008/12/09(火) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/383-b83a2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア