OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近のウマ
写真は全てE-410で撮影。レンズはSIGMA30mmF1.4またはZD14-42mmです。

やっぱニンジンだよねえ。





あれ?俺って、上の歯が無い!?





「デスノート」を読む。これが後に「あの事件」へつながることになろうとは。。。





ボクハ、タダノ オブジェデス。。。





あの人に、もう一度だけ会いたいんだ。





イエェーーイ!!





そう、この写真へとつながってしまったわけです。
これは「L」なのか「ウマ」なのか「どじょう」なのか。。。






雨の日を待っていました。今朝撮りたての写真です。
雨の中、一人で何度もウマのマスク被ったり脱いだり・・・こういうのを、「不審な行動」と呼ぶのでしょうか。
そして、そういう人が「不審者」なのでしょうか。。。




馬マスク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/12/22(土) 11:55)

<<帰省途中でタイヤ規制 | ホーム | 今回はインパクト弱いですよ>>

コメント
 
最後の写真、すっごい!!!
頑張りましたねー!!!
アートの域に入ってきましたね(ー) フフ
何度トライされたのでしょう。
私はセルフ撮る時、ボツを量産してますからどじょうさんもそうかなって・・・^^;
URL | 青 #62WHe2cU | 2007/12/22(土) 19:51 [ 編集 ]

 
>青さん
コメントありがとうございます!
何度トライしたのか覚えていないほどトライしました(^^;)。没写真量産です。
マスクを被った状態ではファインダーを覗けなかったり、セルフタイマーでAFすると画面中心にピントがあってしまうのでライブビューでMFでピントをあわせたり・・などなどしていたらE-410初の「バッテリー切れ」で撮影不可に。予備バッテリーがあって助かりました(^^;)。


URL | どじょう #- | 2007/12/22(土) 21:44 [ 編集 ]

 
バッテリー切れって力が抜けそうです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
その光景を想像すると、馬のマスクかぶった状態のどじょうさんがめちゃくちゃ寂しそうで・・・
コメント読んでこの時間に笑ってしまいました(しかもちょっと声が出てしまった)
URL | 青 #62WHe2cU | 2007/12/23(日) 00:49 [ 編集 ]

 
>青さん
「バッテリー切れって・・・」と絶句し、すぐさま馬マスクを外し、バッテリー交換を実施しました。さすがにマスクのままバッテリー交換している様は怪しいと思ったので(^^;)。
でも本当、予備があってよかったです。予備がなかったら、帰路警察に職務質問されても
「君は馬のマスクなんか隠し持って何をしているんだ?」
「いえ、ちょっと写真を・・」
「じゃあその写真を見せなさい」
「いや、今バッテリーが・・・」
「やっぱり貴様、不審者だな!」
・・・危ないところでした(^^;)。

URL | どじょう #- | 2007/12/23(日) 07:41 [ 編集 ]

 
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
映り込み、やりましたね!
3~5枚目、場所がわかるだけに
面白さ倍増です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2枚目、目が見えます!
これも一度お会いしてるだけに、マスクの下が
想像できますよ(⌒▽⌒)アハハ!
マスクはもう2枚あるんでしたよね、
競演したいなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
URL | こーちゃん #- | 2007/12/23(日) 09:28 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
映り込み、何度も撮影しなおしました(^^;)。それこそバッテリーが切れるまで。
2枚目、ホントだ、目が見えるーーー!!!
全く気付きませんでした(^^;)。我ながらちょっと怖いです(^^;)。

URL | どじょう #- | 2007/12/23(日) 21:34 [ 編集 ]

 
いや、もうホント。
青ちゃんも言ってますが、まさに芸術の域に達した、って感じですね。
「そらとぶねこ」 と良い勝負してます、はい♪
「被りもの自分撮り写真」っていう新たなカテゴリーを確立された、というか。(・∀・;)
最後の映り込み写真。これ1枚だけ見せられたら、かなりインパクトありますね。

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2007/12/26(水) 11:29 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
コメントありがとうございます!
「被りもの自分撮り写真」、まだまだやりたいことはたくさんあるのですが、なかなか実行できません(^^;)。
やっぱりセルフタイマーで撮るのには限界があり。。。仕方ないのでリモコン買おうかなと思ったりもしています。
自分がもう一人いれば簡単なんですけどね(^^;)。
URL | どじょう #- | 2007/12/26(水) 20:29 [ 編集 ]

 
こんばんは。
初めまして。履歴からきました(^^♪

1枚目の写真で、ねこを抱っこしたまま、
大笑いしてしまって・・・。
何枚も馬のマスクの写真があって、
どじょうさんの心意気に感激しました♪
つい、わたしも被ってみたい・・・などと
思わせる写真たちです。

過去の写真ものぞいてみます。
またお邪魔させてください(^^♪

URL | きょう #PVNQBMzQ | 2007/12/30(日) 23:21 [ 編集 ]

 
>きょうさん
コメント、ありがとうございます!
馬マスク、安値で売られていますので、是非お試しを(^^)。
1日陰干しをして、ゴム臭さを少しでも逃がしておくのがコツです(^^)。
私のほうもいろいろと拝見させていただきます(^^)。

ちなみにメインブログは
http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
となっておりますので、よろしければチラっと覗いてやってくださいませ(^^)。
URL | どじょう #- | 2008/01/02(水) 19:44 [ 編集 ]

  写真好き女です
昔から写真が大好きだったんですが、デジカメになってから写真がどうもつまらなくなっていたところ、貴風呂具いやBLOGを拝見しました。こんな楽しみ方があったんですね。
URL | saeko #- | 2008/01/08(火) 08:35 [ 編集 ]

 
>saekoさん
コメントありがとうございます!
デジカメですと、撮るだけならタダですので、色々な撮影方法を試みては失敗、を繰り返しています。
するとたまーに、今回のウマ写真のように「撮っていて面白い!」と思えるときがやってくるんですよね。
撮影技術は全然上がらないのですが(^^;)
URL | どじょう #- | 2008/01/08(火) 21:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/38-6ee00f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


