OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 海外っぽくしたかったのですが。。。
ウワサではキャノンがボディ内手ぶれ補正機能付きのデジタル一眼をテスト中らしいですね@どじょうです。
で、ニコンも同じ状況だと、キャノンは認識しているとか。


昨日、整形外科に行った後にいつもの病院(心療内科です)に行き、今度MRIとることになりましたということを話すと、やはりどうもこの先生は薬の副作用だと思っていらっしゃるような感じで、

「腰の骨で足の裏がってことは、まず無いんだけどね。絶対無いとは言わないけど・・」

と言いながら、古めかしい医学書を取り出し、そこに載っている人体図(?)をベースに、

「足の裏に影響があるとしたら、腰骨じゃなくて、このあたりの・・・」

などと説明。ヘルニアの疑いがあると言われていることを話すと、まあその可能性もあるかな、と。

私はとにかく説明内容より何より、その医学書のあまりの古めかしさに

「解体新書か!」

って口に出したい気持ちを抑えるのに必死でしたね、はい。

だって人体図も、「これならグラップラー刃牙の絵のほうがリアルかも」と思えるものだったし。


ところで今日・明日は広島市で「ガス展」が開催されています。
今日は女優の「片瀬那奈」のトークショーもあります。

「片瀬那奈」といえば、

・映画「デスノート the Last name」での高田清美
・映画「20世紀少年」での敷島ミカ

ですね(代表作の選択が偏っていますね)。

ちなみに原作と映画版の「高田清美」は、全くの別人物ですので興味のある方はお調べください。

見にいこうかな、とちょっと思いましたが、私は比治山の野良を選択してしまいました(^^;)。



寒いからすぐ足の上にあがってくる子ネコ
三脚でのセルフ撮影だったので、ちょっとアングル変えようとをおろして三脚のところに
行きセッティングしているとすかさず走ってきてまた足に(^^;)。
で、ベンチに戻るとまた走ってきて・・・カワユス!




以下はネコ無し写真(^^;)

冬場のL。




つま先切れてる~。
リモコンでの2秒タイマーでのセルフ撮影をしていたのですが、こういうとき、やっぱりモデルさんが
いるといいなあと思いますね。
本当はOM用ZUIKO135mmも使いたかったのですが、ピントあわせが難しいのと(置きピンすればいいのですが)、
そもそも遠くからだとリモコンが届かないので断念。
今日の写真、全部E-410+シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMで撮影しています。
つまりそんなに距離とっていないのですが、本当、リモコン受信性能が低い。。。。
1ショットあたり5回以上押してます。。。











撮影地:比治山公園
スポンサーサイト
ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/11/29(土) 17:58)

<<実験のアラシくん | ホーム | 出費ストレス>>

コメント
 
おぉ!下2枚の写真好きですよ~~~
特に下から2番目♪つま先が切れちゃっててちょっと残念だけどサイコーです♪
もしお会いする機会があれば、私がどじょうさんの思うように撮りますから指示してください!
(モデルはどじょうさんでw)
私だったら新聞を逆さに持つ等のベタな外しをやりそうなので・・・( ̄▽ ̄;
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/11/29(土) 20:00 [ 編集 ]

 
青ちゃんと同じく下2枚が良いです!
つま先、確かにちょっと勿体無い感じですかね、でも
色合いとかグンバツ(古い・・・)です♪
僕はこの撮影風景をこっそり見てみたいです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
URL | こーちゃん #- | 2008/11/30(日) 07:49 [ 編集 ]

 
>青さん
いやいや、モデルはぜひ青さんにお願いします(^^)。
私はビルの4階等から望遠レンズで狙いながら、青さんに携帯電話で
「ちょっと交差点の真ん中で笑顔で背伸びをして!」
「馬マスクで信号待ちを!」
「野良ネコと将棋をさしているフリを!」
などと指示しますので(^^)。

>こーちゃんさん
つま先切れ、我ながら情けないです(^^;)。
ちょっと雨が降ってきたので余裕がなかったので・・いや、そうじゃなくても
見落としているなあ(^^;)。
撮影風景は、馬マスクほど怪しくはなかったと思います(^^;)。
ただ何度も「クソ!クソ!」と小声で言いながら手を伸ばしてリモコンボタン
を押しているさまはカッコ悪すぎたかもしれません(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/11/30(日) 13:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/370-6c1c12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア