OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 広島ドリミネーション2(でもメインは病院関係だYo!)
両手の薬指が痛い件、1週間抗生物質を飲んだ結果、
「お、なんだか少しマシになってきたジャン!」
と思っていたのですが、それから2週間(だっけ?)、特に左手薬指がひどいことに(TT)。
なんとか誤魔化し誤魔化しやってきましたが、日々悪くなっていくので、仕方なく再度皮膚科へ。

「うわ、これはちょっと、ひどいねえ・・・」

と先生。

「普通あれだけ抗生物質飲んだら後は治っていくんだけどねえ。。。」


ふふふ、私の自己回復力の弱さを甘く見ないで貰いたいですな(ああ、頭が痛いのです。。。)。

とりあえず(?)、また1週間分の飲み薬と、塗り薬をもらいました。
絆創膏等は貼らないほうがいいと言われましたが、

「でもどこかに触れると、すごく痛いんです。。。」

と私。実際、痛みには強いほうだと思っているのですが、今の左手は本当に痛くて、
「痛っ!!」
って思わず声が出てしまうんですよね(^^;)。
ポケットに手を入れるだけでも一苦労なんで。

「指先は神経が集まっているから痛いんですよ。。。とりあえず肉芽の部分を液体窒素かレーザーで焼いてしまおうか・・・うちはレーザー装置が無いのでレーザーがよかったら他の病院を紹介します。液体窒素でよかったらうちで出来ます。焼き箸で焼くようなものだから、痛いのが苦手な人には辛いけど・・・うーーん、やっぱり1週間、薬を試してください。」

仕方がないので、どうしようもないとき(?)にだけ絆創膏で多少ガードすることに。


本当、我ながら治る気がしないです(^^;)。
そういえば足裏の痛みも一向に治らず(TT)。

結局のところ、「どじょうが我慢する」というのが落とし所のような気がしてきました(^^;)。


1.原爆ドーム近くのオープンカフェ・・あ、ドリミネーション関係ないな、これ。。。





2.あいかわらずテカってるなキミは。って、これもイルミネーション関係ないな。。。




3.今年初登場の帆船はやはり人気。




4.クマを普通に撮ってみました。




5.無理やり前ボケを入れてみた、悪い例。




6.このお城も毎年人気ね。




7.また今年もカボチャをひいているのかい?
  私? まあ似たようなものさ。
  お互い来年はステップアップしていたいね。





8.でっかいツリー




9.フルーツ系。
  ああ、なんだかイルミの撮影、飽きてきました(^^;)。
  変化をもたせないといけないですね。。





10.



E-410で撮影。
スポンサーサイト
風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/11/18(火) 23:23)

<<寒いだろうなあ。。。 | ホーム | 広島ドリミネーションその1>>

コメント
 
飽きてくる・・・解ります解ります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
毎年ここに出かけてはそんな症状に陥ります(^^;
帆船はさすがに目新しさがありますので、そこを撮ったら
燃えつきそうです・・・
オープンカフェ、夜のほうが良いですね!
よし、ここをメインにしようヾ(--;)ぉぃぉぃ
URL | こーちゃん #- | 2008/11/19(水) 06:18 [ 編集 ]

 
お医者さんが自分の思っているのと逆のことを言われたり、うすうす「そうじゃないか?」と思ってはいても、トドメを刺すような一言を言われたりしたときの気持ち、よく分かります。そろそろぼくも宣告を受けに行くリミットが来ているのですが、忙しいことを口実に足を向ける気にはなりませんから(笑)

ドリミネーション始まったのですね。去年、一昨年と行ったのですが、寒いばかりであまり変わり映えはしてないみたいなので、どうしようかと迷っています。でも、こちらで帆船だけでも撮りに行こうかなぁ…などと思いながら、拝見していました。
URL | うっしー #PQ3IL3Iw | 2008/11/19(水) 06:23 [ 編集 ]

 
イルミネーションは冬の始まりって感じです!
こちらではこんな素敵なイルミネーションが近くにないので
「飽きる」ってセリフが羨ましいですw
私もいつか言ってみたい・・・(*´▽`*)
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/11/19(水) 06:56 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
なんだか去年より更にレベルダウンしている自分自身にがっかりしています(^^;)。
次は雨か雪といった、ちょっとイレギュラーな機会にチャレンジしてみようかな、と思っています(^^)。

>うっしーさん
「トドメを刺すような一言」、キツいですよね(^^;)、すごく後をひきます。心身ともに。。
逆のことを言われたり、「特に異常は見当たらない」と言われるのも困りますよね。実際こっちはこういう辛さがあるんです!って言っても相手にしてもらえず。。。

>青さん
このドリミネーション、1月5日ぐらいまであるんですよ。長期すぎ(^^;)。
なので去年も結構な回数行ってしまったので、もう本当にアイディアが無いんですよお(^^;)。
モチーフが毎年全部変更になればうれしいんですけど、あまり変更ないんですよね(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/11/19(水) 16:54 [ 編集 ]

 
ドリミネーションもう始まったんですね。

指が痛いのは皮膚科に通ってるんですね。
私も皮膚科に通ってて、この前、診療所をはしごしたんですけど、
医者によって言うことが違うんだなって悟りました。

ペインクリニックには行かれました?
また余計なことを言ってたらすいません。
URL | rosemaria #d3xRQPUk | 2008/11/21(金) 19:36 [ 編集 ]

 
>rosemariaさん
本当、お医者さんによって言うことが全然違っていたりしますよね(^^;)。
何かおかしいなと思って、ネットで散々調べて、その結果を話しても
「それは違う」と一蹴されたり(TT)。
なかなか治らないから調べたのに。。。。

ペインクリニック、はじめて聞きました!情報ありがとうございます!
広島市内にも対応病院があるみたいで(さっそく検索してみました)、今後考えてみたいと思います。
手はなんとかなりそうなのですが、足裏が一向によくならないので(TT)。

rosemariaさんもご自愛くださいませ。

URL | どじょう #- | 2008/11/21(金) 21:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/356-fb7cd160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア