OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 年齢詐称に気をとられすぎていた!
最近気付いたのですが、夏川純がレイクのCMで友人を「紅葉見に行こうよ」と誘いの電話をしている場面、よくみたら携帯電話じゃなくて家庭用電話の子機なんですね@どじょうです。
「先入観」というものの恐ろしさを実感しましたよ。


NHKの例の?写真講座で、前回の「挙式編」に続き「披露宴編」が放映されたので見てみました。

講師が知ってるカメラマン(もちろん「I know him.」ではなく、「I know about him.」の意味で、ですが)なので馴染みやすいのですが、とりあえず(当然ですが)外付けフラッシュでのバウンス撮影が前提だったので、今の私にとってはあまり意味の無いものになりました(TT)。
式のスケジュール等の確認よりも、「フラッシュから異音・異臭・異常な発熱が無いか」を確認すべきだと思いましたよ、ええ。

あとロクな写真を撮れない私なりに披露宴撮影の1つのポイントをあげるとするならば、
「プロカメラマンの動きについていけ」
でしょうか。そうすればいいシーンを押さえることが出来ますよ。
私はすでに、プロカメラマンより先に、プロカメラマンが来たいであろう場所をキープできるようになりました。が、それはそれで、プロの方にとって「すっごく邪魔」だと思うので今後は控えたいとは思います。
というか、内蔵フラッシュじゃチャージが間に合わない・平面的な写真にしかならないという問題を抱えてしまうので、12月の披露宴時、私はストックフォト(写真をネット販売するサイト)用に、肖像権等に触れないような写真中心(つまり新郎・新婦の顔などは極力入れない。どじょうよ、何か間違ってやしないか?)で撮ろうと思いますので、他のみなさん!がんばっていい写真を撮ってあげてください!!

実際に指輪交換時の手元の写真の販売実績を持つ(しかも2回)男より。
#本人たちには内緒だYo!



いつもの、比治山公園のネコ





今月頭でしたっけ、大根堀りに行くときの高速道路。




めちゃうま大根。




E-410で撮影。
オリンパスさん、E-30の発表会、広島でもやってくださいよ。。。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/15(土) 18:32)

<<僕のカメラ | ホーム | 読んだら不快になりますよ、多分(^^;)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/350-93a95106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア