OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 「医師に怒られ病」なんです
Wow!Wow!Wow!時には起こせよムーブメント♪@どじょうです。
でも起こしすぎにも注意!>TK


足の裏の痛み、「薬の副作用説(?)」を唱え、1ヶ月に渡って対応し、結果、

「専門医で診てみらう?」

と、つまりはサジを投げられたどじょう。

お金使いたくないし、なんとか自然治癒しないかなあと少し思いましたが、おいおいどじょうよ、お前に自然治癒力なんて無いだろとすぐに気付いたので(&今日は痛みがひどめだったので)仕方なく病院へ。

最寄の外科は、完全なるヤブ医者なので、少し遠くの形成外科へ。
ちなみに最寄のヤブは、本当にヤブです。妻も私も1回ずつ(別件で、期間もそれなりに空けて)行ったことがありますが、共通見解として、「ヤブ中のヤブ」です。
こうしてキーボードを打っていても、油断すると「ヤブ」と打っているつもりが、病院名を打ってしまいそうなぐらいです(半分ウソ。つまりは半分本気。はやくつぶれてクレ。で、跡地にカメラのキタムラを!)。


久々に医者に怒られました(^^;)。

昔はよく、風邪を相当こじらせてから病院に行っては、
「もっとはやく来なさい!」
と怒られたものですが、ここ10年ほどはそんなこともなかったので、ちょっとドキドキしましたよ(^^;)。

きちんと
・別件で通っている医師から、薬の副作用を疑われ、調整してきた
・今飲んでいる薬
・医師から専門医に診てもらおうかと言われたこと

など、言い忘れないように紙に書いて持っていったのですが、まあ結果として

・足の裏が痛いんだったら、まず外科にきなさい!
・(薬の調整で尿酸値を下げる薬を無くした件について)急性腎不全になったことのあるような人間は、尿酸値が下がったからといって薬をやめたら絶対ダメ!
・痛み止めの薬とか飲んでいるけど、腎臓に悪い!

・全部、中途半端!

など、まあ結構色々怒られましたよ(^^;)。
全部今通っているところの医師に従っているだけなんですが(TT)。。。。


で、足の裏の痛みがある場合、首や腰に問題がある場合が多いらしく、触診後、レントゲン撮影。
結果、
・首の骨は相当歪んでいる。正面・側面どちらの撮影でも、完全に歪んでいる。
 足の痛みには関係なさそうだが、すごく肩こりするでしょう。

 →私は他の誰にも負けないぐらい、肩こりには自信があります(^^;)。
  ちなみにこの骨に関しては、運動などで対応するぐらいしかないそうです。
  確かに素人目で見てもはっきりわかるほど、歪んでいました(^^;)。
  範馬勇次郎と戦った(というか、一方的にやられた)ローランド・イスタスよりやばい状況に見えましたよ、ええ。
・腰の骨で、1箇所、繋がっていないように見える箇所がある。
 →なんか、そういう病気があるらしいです。名前忘れましたが。

というわけで、角度を変えて腰の骨をまたレントゲン撮影。
やはり1部、骨の間に欠損(?)があるようで、本来、足の裏に直接影響するのはもう1本下の腰骨のようですが、これが悪さをしている可能性はあるとのこと。
また足首の神経もちょっとおかしいとのこと。

骨の件は、ビタミン系の飲み薬、足首は湿布を2週間分貰いました。

もしかしたらヘルニアの可能性もあるそうですが、今はとにかく、これで良くなることを願うのみです(TT)。

なお両手の薬指は、少しずつですが治ってはいます。
今日、手を洗った後、水を切るために手を振っても痛くないことに気付きました。
数日前までは指を少しでも激しく動かすと激痛!だったので大きな進歩です。


以上、病気のデパート・どじょうの日記でした。






最近、マジ寒ウィッシュ!




広島にだって、パルコや東急ハンズがあるんだぜ!!
#私が広島に来た頃には両方ともなかったけど




E-410で撮影。
スポンサーサイト
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/10(月) 19:13)

<<α900とか5DmarkIIとか、怖いッス | ホーム | 「だんだん」の視聴率が悪いので、皆、見るように(命令)>>

コメント
 
私も肩こりなら誰にも負けない自信があったのになぁ。。。
ちょっと自信をなくしましたorz
さて、、、
ヤブとわかってたならどうしてもっと早く病院替えなかったの!(怒)
青にも怒られ病 です(笑)
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/11/11(火) 20:19 [ 編集 ]

 
>青さん
確かに青さん、なんだかすごく肩こりな人ってイメージがあります(^^;)。
なんでだろう。。。でもどれだけ肩がこっても、たとえ肩の骨が折れようとも
カメラは肩にかけている、そんなイメージでもあります(^^)。
あ、ヤブ外科はもう行っていない(診察券も捨てました)ので(^^;)。
でも別件でずっと通っている医者が怪しく思えてきた今日この頃でした。
というか、確実に1ヶ月、無駄にしてくれました(^^;)。

URL | どじょう #- | 2008/11/11(火) 21:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/345-e5b5f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア