OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウマくない馬写真
今回は失敗作を紹介します。
同じような撮影をすることがあれば、少しでも参考にしてくださいませ。。。
#全ての写真はE-410で撮影。


「やっぱ、俺、アラブ馬っぽいな。。。」

反省点:
画面に写っている内容がわかりにくいですね。
もう少し大きめなディスプレイと、馬写真を前面に押し出したサイトが必要ですね。







「駅までなら送るよ。」

反省点:
狙いは(我ながら)良いと思っています。が、ピントが。。。。
いつかリベンジしたいネタです。
馬の顔でも認識してくれる「フェイスキャッチテクノロジー」の開発を望みます。






「寒くなってきたな・・・」

反省点:
構図や光の加減はまあ良いとして、馬(つまりどじょう自身)のバランスが悪いですね。
服装を工夫したり、マスクをアラブ馬ではなくサラブレッドに変えるといったことが必要ですね。






「日本の四季は、宝だね」。

反省点:
もう2歩ほど馬を後方に配置したかったです。
が、通りすぎる人たちの視線が気になり。。。。
夜中とかに撮影するしかないかな。。。でもそれって、結構ハイレベルな「不審者」ですね。。。






「大丈夫、草食だから安心して」。

反省点:
普通にネコとのツーショット撮影するだけでも難しいのに、セルフタイマー&ウマのマスク
という状態では。。。






「来るの遅いなあ・・・」。

反省点:
基本的にはそんなに悪いとは思いませんが、脇に飲みかけの缶コーヒーを置くとか
ノートPCを置くなどしたほうがよかったかな。。




馬マスク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/12/04(火) 20:51)

<<馬最終章 | ホーム | 顔以外はごく日常的なシーン>>

コメント
 
も、もうお腹イタイです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
まさか楽園にまで進出していらっしゃったとは!(≧∇≦)ブハハハ!
失敗どころか完成度高いですよ、特に「駅までなら送るよ。」最高です!
是非参考にさせて頂きます(; ̄ー ̄)...ン?
URL | こーちゃん #- | 2007/12/04(火) 21:16 [ 編集 ]

 
今回もどれもおもしろいものばかりですね(≧∇≦)
やはりこれだけ外で撮ってれば結構な人に見られたのでは?!・・・
個人的には最後の写真がポーズが決まってて結構いいなと思いました!!

話は変わりまして、今ヤフーのニュース見てたら
島根の「アクアス」、ソフトバンクのCM効果ですごい人気見たいですね♪
以前島根に訪れた時はどちらかというとマニア向け?の「ゴビウス」という
水族館は行ったことはあるんですが残念ながらアクアスは1度も行ったことはなく・・・
・・・なので今度行くときは是非アクアスに行って「島根のおじさま」というのを見て来た
いと思ってます(^▽^)

URL | ヨシックス #- | 2007/12/04(火) 22:56 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
ウマ以外にもいろいろなマスクを売っていますので、ぜひ!
ちなみに最初にウマを買ったときは、その場から着用していく事態(ムード)になっていたため、店員さんに、「あ、すぐ使うのでタグをとってもらえますか」とお願いしたことを覚えています。コンビニでビニール傘を買うのと同じノリで(^^;)。

>ヨシックスさん
アクアスの白イルカ(島根のおじ様)はただでさえ人気ものだったので、今ごろは立ち見すら辛い状況かもしれません(^^;)。
「ゴビウス」はマニア向けです(^^;)。普通水族館って、普段は見ることのできない魚たちを見ることの出来る場ですが、ゴビウスは「近くの川や湖に生息している魚を展示」となっていますので(^^)。
URL | どじょう #- | 2007/12/05(水) 07:21 [ 編集 ]

 
馬のマスク被って街撮りを敢行し、さらにどこがどういけないか自分の写真を冷静に自己分析できるどじょうさんはスゴイです(^^)
2枚目イイですね~、首のかしげ具合がたまらないです。
ひとつ前の記事のラストもめちゃいいです。
ドアの開き加減といい、顔ののぞかせ加減といい、絶妙です~!
URL | silky #IkYymDc2 | 2007/12/05(水) 14:28 [ 編集 ]

 
>silkyさん
コメントありがとうございます!
この馬のマスク、東急ハンズで安値で販売されていますので、ぜひsilkyさんも(^^)。
自己分析、本当は撮影現場で画像を細かく確認すべきなのでしょうが、一刻もはやく現場を離れたい!という自分の弱さが嫌いです(^^;)
URL | どじょう #- | 2007/12/05(水) 19:15 [ 編集 ]

 
ご近所の人がこの馬を見て「あ、どじょうさんだ」とそのうち言いそうな勢いですね(笑)
「駅までなら送るよ」最高です。歯がいいです(笑)
ピントの合った「駅まで送るよ」をまた撮ってください♪
URL | 青 #62WHe2cU | 2007/12/06(木) 07:27 [ 編集 ]

 
>青さん
おそらく近所で何か事件がおこったら、真っ先に疑われることでしょう(^^;)。
「駅まで送るよ」はまたいつか撮り直します。今ネタをストック中なので、いくつかネタが固まり、そしてどじょうのテンションが正常値を超えたときに実行します(^^)。

URL | どじょう #- | 2007/12/06(木) 08:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/34-3750e1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


