OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 久々にE-10で写真を撮りたくなりましたよ
今の気持ちですか?そうですね、バンゲリング・ベイで、自機は1機もやられていないのに空母が破壊されてしまったような感じ、ですかね@どじょうです。
目標とする人物ですか? もちろんナーシャ・ジベリです。


E-30と同時に「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II」も発売されるそうで。
これで現行版がオークションに安値で出ることを期待しています。
#もちろん出来れば新しいやつを買いたいと思ってますよオリンパスさま


大阪のひき逃げ犯、逮捕されて本当によかったです。


昨日のYahoo!ニュースにおバカなニュースがありました。

”座間市立栗原中学校で昨年五月、英語担当の男性教諭(32)が当時二年生の男子
 生徒(13)と格闘技をして遊んでいた際、誤って足首の骨を折る重傷を負わせて
 いたことが四日、分かった。

 スポーツテストの休み時間に南米の格闘技「カポエイラ」の経験がある教諭と、
 生徒数人がカポエイラをした際、教諭が両足で生徒の両足を挟んで倒す技をかけ
 たところ、くるぶしの骨が折れたという。生徒は約二十日入院するなど完治まで
 二百六十五日かかった。後遺症はないという。”


この教諭は英語担当ではなくカポエイラ担当に変わったほうがいいと思いました。

きっと、すごい教師になるさ!

生徒と格闘技をして遊ぶという行為に多少苦笑いしつつも、そういう生徒との触れ合い(?)を持てているのはまだ、いや、ずいぶんマシな方なのかな、とも思いました。

ハレンチ行為をはたらく教師や、授業を全く聞かずに騒ぐ生徒。
生徒に馬鹿にされても怒ることも出来ない教師に、教師を敬う気持ちを持たない生徒。
騒ぐ生徒を無視する教師に、いじめをする生徒。
馬鹿な親たち。


私がキラなら迷うことなく全員名前をデスノートに書いてますね、はい(まさかのデスノート登場)。
しかも残酷な最後をむかえさせます。給食費を(払えないではなく)払わない親とか、振り込め
詐欺犯なんてものには、他の人には想像出来ないような残酷な最後をプレゼントします。

私は「バカな人」は好きですが、「馬鹿な人」は大ッ嫌いなんです(ニュアンスの違い、人それぞれですね(^^;))。

話は飛びますが、死刑が確定しているのになかなか実施しない件にも「馬鹿じゃないのか」といつも思っています。実施の決断を自分がしたくないなら、せめて長引かせている間にかかる経費は自費でまかなって欲しいです。私の税金は1円たりとも使って欲しくないです。

と、まあどうでもいいことを書いておいて、の写真を載せて少しでも和やかにしようとする汚い人間、どじょう(^^;)。
私は実際には相当な毒舌家(誰にも負ける気がしないです。2ちゃんねらーにも)なので、本当に書きたいことはもっと色々あり、でもやっぱり悪いことあまり書かないほうがいいだろうなあという計算が働き・・・。

ネット社会って怖いですね(責任転化)。




E-410+シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMで撮影。
撮影地:比治山公園

ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/11/05(水) 21:26)

<<車検代とタイヤ代でE-30のレンズキット買えるよ。。。 | ホーム | オリンパス E-30>>

コメント
 
とうとうE-30でるのですね!!
E-3と違う独自の機能があるみたいですが
果たしてなんなのでしょうか?
しかも14-54mmⅡなんてのも出るなんて!!!
まさに想定外でした。。
確かレンズマップにも乗ってなかったですよね。
25mmといい14-54mmⅡといい、オリンパスさんは
サプライズするのがかなりお好きな会社と見ましたね☆
URL | ヨシックス #- | 2008/11/05(水) 23:26 [ 編集 ]

 
ほんとひき逃げ犯が捕まって良かったですよ。
あれは殺人ですよ殺人!
でもあれでしょ、危険運転致死傷罪が適用されても
15年とか20年ですよね。
やっぱデスノートを・・・・

URL | こーちゃん #- | 2008/11/06(木) 06:25 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
そうなんですよね、まさか14-54mmをリニューアルさせるとは思っていなかったです。ライブビューでのイメージャAFには現行レンズのままでソフト的にも対応はして欲しいところですが(私はボディもレンズも対応機種を持っていないので関係ないのですが(^^;))。
マイクロフォーサーズの発表といい、なんだか最近のオリンパスが元気があって、好きです(^^)。

>こーちゃんさん
完全に殺人ですよね!しかもたちの悪い。
そして反省もしていない・・・ひどすぎます!!
個人的には被害者の遺族の方の望む処罰を無条件で採用して欲しいです。
#こんなことを書くのは不謹慎かもしれませんが、例えば製薬会社で新薬の被験者として相当危険な投薬を死ぬまで担当させ、製薬会社から慰謝料がわりにお金をもらう、など。ただの「極刑」は、この被告には甘すぎるように思え。。

URL | どじょう #- | 2008/11/06(木) 18:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/338-5f9e8402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア