OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ダストリダクションをネタにゆするしかないか
※あくまでも噂レベルの話です。

一昨日、パナソニックさんに向けて
「元祖フォーサーズも見捨てないでね。」
なんて書いたのに、英国のパナソニックの方からの情報(あくまでも、ウワサ、ですけど(^^;))では、
現在パナさんの製品開発はマイクロフォーサーズのみに注力しているらしいです。

ううむ、ありえる話だ。。。

今までパナさんは、一眼レフを作るノウハウが無かったため、レンズはライカ、ファインダー関係等は
オリンパスの力を借りて開発してきていました。
しかしミラーレスでLVFを使うマイクロ4/3の場合、もはやオリンパスの助力は不要。
そして(勝手な解釈ですが)
「マイクロ4/3使う人は、ライカレンズがどうこうなんてことは言わないだろう。
 だいたいライカはいちいちイチャモンつけてくるからやりにくいんだよね。
 普通にレンズ作るだけなら自分たちだけで出来るもんね」

と、少なくとも現在発表済みのマイクロ4/3用レンズはぱパナ独自のもの。


・・・・パナは いつも一番になる オリを超え、キャノンを超す
そう言っていましたが・・・・・わかっていたんです フォーサーズではオリを越せない事・・・
もしかしたらレンズ系はブランドに欠け ファインダー系はノウハウに欠ける・・・
つまり互いが互いの目標とするものを超せなくとも・・・・・・・
マイクロ4/3ならオリに並べる
マイクロ4/3ならオリを越せる

そして 今

パナ達は
オリが実機を展示できなかったフォトキナに・・・
オリがモックアップを展示したフォトキナに・・・
G1という実機を突き付けている!


言い逃れられるのなら
言い逃れてみせてください



しまった、これではまるでジャンプ・コミックス「デスノート」12巻の120ページ目からのニアの
セリフ
のようではないか(わざとらしいね)。

いやまあ、とにかく、パナさんとしてはマイクロ4/3のほうが絶対開発しやすいし、だいたいセンサー
はパナさんが作っているし、マイクロ4/3の主導権はパナさんに握られそう。。。。
#現時点ではモックアップ機のビジュアル面のみでオリも負けていないと思います、が。。。

で、まあ結局のところ、基本的にはどうでもいいんですけど(パナさんの開発リソースからすれば、ど

んどん
新機種出してきそうで楽しみですしね)、1点だけ気になるのが、元祖フォーサーズが下火になり、結

果、
シグマさんもマイクロ4/3用のレンズしか出さなくなったりしちゃうのかなあ、ってところです。
私はレンズを買う際には、結構「悩みたい」のですが、それは
「どこのレンズにしようかなぁ」
という悩み方をしたいのであって、欲しい焦点距離のレンズが1社からしか出ていなくて、
「どこの店で買おうかなぁ」
という悩み方ではないんです。。。

ま、どうでもいいや(^^;)。








E-410で撮影。
撮影地:比治山公園
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 20:26)

<<口、半開き | ホーム | 花雪姉さんを責めたらあかんえ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/287-54aa3a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア