OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 どーでもいい話
最近のデジタル一眼についての個人的感想。

■キャノン
 ・EOS-1Ds Mark IV
   →噂ではISO51200までいけるそうですね。その他動画撮影やらなんやら噂はありますが、私には全く縁の無いカメラなので。。。
 ・EOS 5D markII
   →静止画撮影関係については特に注目はしていませんが(^^;)、フルサイズでの
    動画撮影、ものすごく欲しい機能です。これでネコとか撮りたい。。。
 ・EOS 50D
   →あの値段であの性能なら文句無いでしょう。

■ニコン
 ・D3X
   →24.4メガピクセルで秒間9コマ、で12月に登場との噂ですが、まあ私には全く縁のないカメラですね(^^;)。
 ・D700
   →高感度撮影の強力さがすごくうらやましいです。
 ・D90
   →いいカメラだと思います。動画撮影機能にすごく惹かれました。
    が、その後の5D IIの動画を見てからは興味が失せました。ごめんなさい。。
    #だってMFしか出来ないし音声モノラルだし、映像の綺麗さも、ねぇ。。
     値段が違うんだから当たり前でしょうが。

■ソニー
 ・アルファ900
   →ファインダー性能と高精細な画質は素晴らしいと思います。
    #ファインダーのぞいたことないけど(^^;)。
    でもV6岡田氏のCMで、「ソニーのデジタル一眼はライブビューでっせ」的なことをやっていながら・・というところがちょっとひっかかります。
    あと高感度撮影、ちょっと弱いっぽいですね。
    あ、基本的に「アンチ・ソニー」なんです、私(^^;)。

オリンパス
 ・E2桁機(?)
   →はやく、出してクレ。で、E-3には無い機能が搭載されるはずですが、たいした機能じゃなかったら、
    雑誌に「リトルE-3」とかって紹介される程度で終わってしまうのでがんばってね。
 ・マイクロフォーサーズ機
   →他社ユーザーのサブ機やコンデジの延長(ステップアップでは無いと思う)として需要は高いと思うので、がんばって!
    だから「絶対」SD使えるように! xDとか廃止じゃ、廃止!

■ペンタックス
 ・K-m
   →コンセプトは、あれでいいのか!?
    中身はいいカメラなんでしょうが(あ、でもママさん向けとかいいながらライブビュー無いのは致命的では!?)、
    見た感じ、すみません、全く魅力を感じないのですが。。。
    もっとデザインで冒険してもよかったのでは?

■パナソニック
 ・G1
   →はやく触ってみたいです。LVFの出来が気になります。
    あとLX3のような形のマイクロフォーサーズ機もよろしく。
    あ、元祖フォーサーズも見捨てないでね。

■Fuji
 ・11月に新機種発表、らしい。
 ・フォーサーズ関係の仕事、何かしえくださいよお。

■ライカ
 ・本体価格300万円、レンズは50万円からって・・・。







E-410で撮影。
1枚目の写真の通り、E-410の高感度耐性の無さには参っております。。。
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/12(日) 11:05)

<<ひろしま青空美術館 その2 | ホーム | 妻とマリオカート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/282-ab9076dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア