OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 車ってやつは。。。
薬を減らして1週間、あいかわらず足の裏が非常に痛い@どじょうです。

11月末までに車検を通さないといけないので予約したのですが、なんでも走行距離が10万kmを越えているのでなんたらベルトの交換が必要かもとかで、その場合は+5万円ぐらいだとか。
・・・・・ヤメテクダサイ(ToT)。

今乗っている車、結婚前に妻が乗っていたものなんですが、面倒だったので車の所有者の住所とか変更していなかったんですよね(^^;)。
で、先日変更のための書類を揃えて運輸局に行ったのですが、所有者(でしたっけ)が車の販売店のままだったんです。その場合、委任状等を書いてもらってくる必要があるのですが・・・どうもその中古車販売店、数年前に倒産しているっぽいんです。

が、運輸局には倒産したとの情報は入っていないとのこと。

この場合、まず法務局に行って、その販売店の登記簿謄本をとって、登記上まだ会社が生きている状態なら、社長(といっても個人経営の店だったようですが)の家を訪ねて名義変更に関する書類を書いて貰わないといけないとのこと。
で、現在清算人をたてて破産処理中であればその人に依頼する。
連絡がとれない場合、下取りに出すことも廃車処理に出すことも出来ないとのこと。

裁判を起こして対応する方法もあるそうですが、お金がかかるので、通常は解体業者にスクラップしてもらい、ナンバープレートを運輸局に返却し、課税STOPさせることになるそうです。

で、今回の場合、どうもその店主さんが亡くなったそうで、委任状を書いてもらうことが出来ないことがわかりました。。。。
せっかく車庫証明書や住民票や戸籍抄本など取得したのに。。。時間と金を返してください(ToT)。

車関係って、本当、面倒だしお金かかりますね(^^;)。

年末に向けてお金のかかることが多すぎるため、スタッドレスタイヤ購入はあきらめ、この冬はチェーンで乗り切るか、正月は島根には帰省しないことに(ほぼ)確定しました。
11月あたりにかなりはやめの帰省をしてもいいかな、と。
で、広島にいる間は雪の降る日は車に乗らない、と。

しかしスクラップ確定の車に大金叩いて車検通すのって、なんかばからしいですね。
いっそのことローン組んで車買おうかという話にもなりましたが、夫婦間で車の折り合いがつかず(^^;)。
#妻は(ざっくり言うと)大きくてカッコのいい車で無ければ嫌、という意見。
 私は極端な話、車高が高めで燃費がよければ「軽自動車よりも小さい車」でもいい派。
 というか、小さい車のほうがいいんですよね。デザインは全くこだわり無し。色も何でもいいし。

マイクロフォーサーズ、登場を楽しみにしていましたが、個人的には「あと3年は出さなくていいです」気分になりました(^^;)。



E-410で撮影。

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/10/09(木) 21:27)

<<心にキャメルクラッチ | ホーム | ランボー>>

コメント
 
なんだか記事と写真が、無関係なんだけど見事にマッチしてますね!!
最後の一文の後にスクロールして出てきた写真に、さらに突き落とされた感じの
オチを感じましたよ! さすがです。(ΦωΦ)ふっふっふ

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2008/10/10(金) 02:24 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
なんだか最近の人生、頑張ってボールに飛びついてみるも
ミットが届かないorミットがはじかれがちです(^^;)。
この写真、40-150mmで撮影してトリミングしていますが
こういうとき、300mmまでのズームレンズが欲しくなり
ますね。
#てぶれ補正無しのE-410ではツライでしょうが(^^;)


URL | どじょう #- | 2008/10/10(金) 23:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/278-3148bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア