OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 肩に飛び乗るネコ
ナンバープレートの近くに
「おかま現金
 超低速車 」
と書かれていたトラックが、普通の速度で走っていたよ
@どじょうです。
「現金」は「厳禁」とかけていると思われ、つまり
「おかまを掘ったら現金いただくぜ!」という、言葉の圧力だと思われるわけで。。。


今日はジャンプネコ写真たちを。


この子猫と、はじめて会った日のこと。
最初は少し警戒していたのですが、そのうち慣れてじゃれてくるように。
この子とばかり遊んでもいられないので(いや、別にネコサイドからすればどうでもいいことなのでしょうが)、しばらくしたら他の子の写真を撮っていたんですよね。
そうしたら、まずは石のイス(?)の上にジャンプ!



そして。。。


またもやジャンプをしそうな雰囲気だったので、多分もう1段上に登るんだろうななんて思い、置きピンしたまましばらくカメラを構えていたら・・・私の肩の上にダイレクトジャンプ!!
すかさずシャッターを切るどじょう。
いやあ、ジャーナリストの鏡ですね。




一回肩からおろしたのですが、しばらくしてから、今度はヒザの上にのぼってきてまた肩に乗ってきました。
というわけで自分撮りです。



E-410で撮影。
撮影地:比治山公園
自画自賛 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/10/06(月) 20:38)

<<仕方ない、フォースを使うか | ホーム | HUNTERxHUNTER新刊入手!>>

コメント
 
2枚目の写真、普通だったら驚いて、写すのをためらいますが
かまわず撮り続けるそのカメラマン魂!
さすがどじょうさんです♪
撮れそうでなかなか撮れない一枚ですよ!
URL | ヨシックス #- | 2008/10/06(月) 20:57 [ 編集 ]

 
まさにジャーナリストですね!
ヨシックスさんの仰るように、驚いて避けるあるいは
固まると思うのですが、シャッター切れるのが凄いですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかし肩に乗った姿が可愛いですね~♪
URL | こーちゃん #- | 2008/10/06(月) 21:58 [ 編集 ]

 
ナウシカを思い出しました(⌒▽⌒)
かわいいなぁ~^^
これが成長したらどうなるんでしょう・・・
それも見てみたいですw
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/10/07(火) 07:26 [ 編集 ]

 
>ヨシックスさん
ネコって人の肩や背中に上ることが好きで、
私は昔から乗られまくっている(?)ので結構
慣れてしまっているんですよね。だから今回
も余裕でした(^^)。
これが子猫じゃなくて大きなネコだったらさす
がに逃げていたかもしれませんが(^^;)。

>こーちゃんさん
本当はもう少しはやくシャッターを切りたかった
のですが、反射神経が間に合いませんでした(^^;)。
肩に乗っている子猫って、本当、かわいいです(^^)。
でも肩が砂だらけになっちゃうんですよね(^^;)

>青さん
ナウシカの肩に乗ってたのって、テトって名前でし
たっけ?
私はバビル2世の「ロデム」を想像してしまいます(^^;)。
やばい、年寄りだ(^^;)。
懐かなくなってもいいから、とにかく元気に育って
欲しいです(^^)。

URL | どじょう #- | 2008/10/07(火) 19:56 [ 編集 ]

 
子猫のかまって病かなぁと思いましたが、
猫って肩の上に乗るもんなんですね。
初めて知りました(^^)

↑集中力がなくなってきてるんですか。。。
この前の足の裏が痛い原因と同じだったら怖いですが。。。
気を付けてくださいね。
URL | rosemaria #d3xRQPUk | 2008/10/07(火) 20:40 [ 編集 ]

 
>rosemariaさん
「かまって病」、そうかもしれません(^^)。
すごくかわいい名前で気に入りました!
ネコって高いところが好きだから、単純に
上へ上へと移動しているだけかもしれない
ような気もしてきました(^^;)。
集中力の件、薬の可能性が高いんですよね。
今飲んでいる薬たち、全てに「車の運転等
はしないように」と注意書きがありますが、
「そんなのどの薬にも書いてある注意書き
じゃん」と軽く見ていたのがマズかったか
もしれません。。。


URL | どじょう #- | 2008/10/07(火) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/273-9daaba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア