OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 ダメポ。。。。
昨夜、BLOGの記事をアップした後、本格的にPCがおかしくなりました(ToT)。
いよいよ仕方が無いのでシステムリカバリを。ああ、アプリや各種ドライバ、いったいどれだけ入れ直せば元の環境にたどり着けるのだろうか。。。。

OSインストールが終わった時点で2時。もう寝るべきなのですが、正常に動作していないマシンがあるのに寝るなんてことは絶対に出来ない体になってしまっていることに気づきました。客先での数々の苦労を思い出し、相当ブルーになりました(^^;)。何が何でも問題を解決しない限りは帰ることなど許されない、そんな人間に育ててくれてありがとう>会社

必要なWindows UPDATEの数が100を越えていることに目眩を覚えつつ、セキュリティソフトのDL&設定、その他ライセンス購入したソフト等をDLしてはインストールしていく。
何度も再起動を繰り返し、少しずつ復旧に向かうマシン。
ウィルススキャン結果もOK。
しかし・・・その後USBスピーカーを接続したらダウン。抜いたけれど、セーフモードでしか起動出来なくなってしまった。。
仕方ないのでその前の時間のシステム状態に戻す。USB関係が何か不安だったので、もう何も接続せず、とりあえずプリンタ関係のソフトをCD-ROMからインストールしよう、とCD-ROMを入れたら・・・シャットダウン。
その後何度か起動出来ない状態を繰り返した後、なんとかセーフモードに。
これじゃ前と全く変わらないではないか。。。。
・・ああ、セーフモードなのに途中でフリーズしたよ。。。。
その後も早朝まで色々試すも結局NG。

今更ですがこのマシン、譲り受けたPCなのですが、当初からCDトレイがなかなか開かない(30回ぐらい試みて、運がよければ開く。強制イジェクトの針穴? ふ、全く効果なしだぜ(泣)という不具合があり、またここ1年ぐらいは全く問題なかったのですが、我が家に来た頃はたまに突然落ちたりしていたんですよね。。。
ハード的(メモリ?電源ユニット?)におかしかったのかもしれません。。。。

結果仕方なく、私は旧マシンに色々と環境を整えて、今使っているわけです。
遅ッいし、HDDないし、メモリ256だし、USBコネクタ足りないし(すでにHUBってますが、少なくともあと2つ足りない)、CARD BUS対応じゃないから写真の取り込みめっちゃ遅いし、うぅ、ストレスたまるなあ。。。。

とはいえ、今更修理に出すのもなあと思い。。。修理に出す金があれば、直販系のマシン買ったほうがいいと思いますし。。。まあそのお金も無いのですが(ToT)。

今年はスタッドレス諦めて、チェーンでのりすごそうかなあ。。うぅ。。。。


さらにネガティブな話。
実はここ1ヶ月ぐらい、ずっと両足の裏が相当痛いんですよね。底の薄ーい靴で長距離走ったらこういう痛みになるだろうな、というような痛み。だからただ歩いているだけで結構ツラかったのですが、痛みは我慢出来る方なので何とか過ごしてきました。
で、今日、別件での通院日だったので「関係ないとは思いますが・・」と念のため足のことを話したところ、今飲んでいる薬の副作用の可能性があるとのこと。
というわけで1種類薬が減ったものの、それが原因だったとしても、痛みがなくなるのは1週間ぐらい先とのこと。

その他にも調子の悪い箇所が多々あり、人間も、PCも、ダメダメ状態な金曜の夜でした。。。



E-410で撮影。
スポンサーサイト

ネコ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2008/10/03(金) 22:31)

<<あいよ!今日は古いネタ、仕入れてるよ! | ホーム | やべえよ、やべえよ>>

コメント
 
パソコンの不具合・・・
私は全く対処できません。
ケータイとかハードディスクレコーダーとか取扱説明書読んでも
使いこなせません。
完全に時代から取り残されるヒトになってしまいました。

スタッドレスタイヤは必要だと思いますよ~
どじょうさんの実家に帰省するときとか
チェーンつけたりはずしたりって大変なんじゃないでしょうか。

体の不調・・・つらいですね。
痛み、我慢なんかしないでどんどんお医者さんに訴えてください!
しんどういなあと思うときはかかえこまないで誰かに話したほうがよいですよ。

マッサージ屋さんにいって疲れをほぐしてもらったり
ちょっとおいしいご飯やさんに行ってみたりするのは
どうですか?

泣ける映画を見て思いっきり泣くというのもストレス解消になるらしいです。
私も最近あまり泣いてないので泣ける映画を探してみようかと思ってます。

ダメダメなときってそんなに長くは続かないものですよ!

話し変わりますけど11月に有名マジシャンのがショーがありますね。
どじょうさん行くのかしら?
URL | コウの母 #- | 2008/10/04(土) 04:16 [ 編集 ]

 
>コウの母さん
携帯は私もつかいこなせません(^^;)。
どうしてただの電話機の説明書があんなに分厚いのか、
理解に苦しみます(^^;)。機能多すぎ&日本人は携帯電話に
依存しすぎだと思います。

スタッドレスはやっぱり必要ですよねえ。。最悪、今年の
正月は島根への帰省をやめる(かわりに11月とかに帰る
など)こともちょっと考えています。年末までに車検&
タイヤ購入はちょっと厳しいので(^^;)。困ったものです。

マッサージ、私足ツボマッサージ大好きなので先月の頭
ぐらいに久々に行ってみたんですよ。そうしたら今までは
「痛気持ちいい」と感じていたのに、そのときは「すげえ
痛い!」だったんですよね。力は弱めだったのに。
思えばそのとき、医師に相談しておくべきでしたね(^^;)
ストレス解消で色々やりたいことはあるのですが、今一番
のストレスが、経済的ピンチなので困っています(^^;)。
本当は日帰りでも旅行とか行きたいんですけど。。
マジシャンてセロでしたっけ?テンコー、マリックを見た
私としては是非見に行きたいのですが、ここは我慢して
1月末の「20世紀少年 第二章」を楽しみに待ちたいと
思います(^^)。


URL | どじょう #- | 2008/10/04(土) 07:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/269-33baade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  データ復元のはなし
PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...
データ復元に関しての事件簿 | 2008/12/28(日) 22:31

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア