OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 奥の手
今回は「E-410+ZD3535MACRO」のほかに、「E-410+SIGMA30mmF1.4+クローズアップレンズ」で撮影したものもあります。





引越し前の会社周辺。ここの交差点は信号機無いし優先表示も無いし、事故の多い場所でした。




1つ前の職場近くの風景。まだ社屋が完成する前に撮影したような。
ちなみに今どじょうは、さらに職場が引越しとなっています。




数年前の島根帰省からの岐路。あー、そろそろスタッドレスにかえないとなあ。。。




近所の川。よくこんな川に入るなあ。。。




新幹線から撮影した福山市or広島市。記憶無し。。。




青空美術館。




自転車とかバイクとか。
そーいやどちらも持っていないな。。。


フェイクミニチュア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/20(火) 22:43)

<<ラストミニチュア | ホーム | フェイクミニチュアフォト第二段>>

コメント
 
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんだか、見ていて思わずニンマリとしてしまいましたよ。
ここまで「これでもかっ!」ってぐらい、どじょうさん式ミニチュア写真を見ると。(^◇^;)
うっほ~、見える、見える、ミニチュアですよ!これは!!ってな感じで。
ますますレベルアップって感じですね~♪ (ΦωΦ)ふっふっふ
そうそう、mToTm さんの Blog にコメントしてらっしゃった、4Gコンパクトフラッシュ。
実は先日、東京でaki-akyさんとカメラ屋徘徊したときに、サンのウルトラ2の4G、買って
しまいました。最近はエクストリーム4だの、何か強そうなのが出てますが、所詮E-300
で使うってことで、ウルトラ2で結構じゃん、と思いまして。1万円、切ってました。(・∀・;)
しかし、E-410 となると、速いタイプにも対応してるんですかね~。

URL | Moto-ya #xcBl4GRk | 2007/11/21(水) 02:12 [ 編集 ]

 
ほんと極めてますよね、ラストの自転車やバイクは
ほんとに小物化してますよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

スタッドレス、昨年は履き替えても一度も雪道走ってませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
雪山も撮影してみたいんですが今年は雪結構降るかな?
URL | こーちゃん #- | 2007/11/21(水) 07:13 [ 編集 ]

 
>Moto-yaさん
ミニチュア写真、もうベースと出来る写真が無くなってしまいました(^^;)。
雑誌の載っている写真を使えばいい感じのが出来るんですけど、著作権問題が。。
4Gが1万円切る時代なんですねえ。
私が最初に買った64MBのスマートメディアは9000円以上したのに。。。。

>こーちゃんさん
私のところも同じく、昨年の冬はスタッドレスだったのに雪の上は走ることがありませんでした(^^;)。まあありがたいことですが。
今年は「道路には積もっていないけど、道路脇の風景は雪景色」といった冬になるとうれしいなあ(^^)。
URL | どじょう #- | 2007/11/22(木) 07:08 [ 編集 ]

 
どじょうさんのミニチュア写真の技法、確立されてるのが凄い。
本当にミニチュアに見えます。。。
Tシャツがダァーって並んでる写真なんて、素敵です♪♪
URL | mToTm #- | 2007/11/22(木) 21:25 [ 編集 ]

 
>mToTmさん
まだまだ品質が悪いのでお恥ずかしい限りです(^^;)。
これから少しずつ上手く出来れば、と思っています。
#こういう写真ばかりというのもワンパターンなのですが(^^;)
URL | どじょう #- | 2007/11/23(金) 06:44 [ 編集 ]

 
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


URL | みんな の プロフィール #- | 2007/11/23(金) 08:43 [ 編集 ]

 
最後の自転車写真、いいなぁ~。
何かに使えそう♪
こうやっていろいろ楽しまれる中に新しい技法が生まれてくるんですね~w
あ、私もそろそろタイヤ交換しなくちゃ・・・orz
URL | 青 #62WHe2cU | 2007/11/23(金) 21:51 [ 編集 ]

 
>青さん
コメントありがとうございます!
現在まだこの手法にハマっております(^^;)。
一回プリントアウトしなければいけないので、コスト面での無駄が大きいのですが(^^;)。
日本海側って、もう雪が降っている県がありましたよね。広島は雪の少ない県ですが、それでも12月に入ったら履き替えねば・・・
URL | どじょう #- | 2007/11/24(土) 08:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/26-2b78d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア