OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 まだブラウン管だYo!
我が家は決して裕福なほうではなかったので、家電品の導入時期が平均家庭より
少し遅かったと思います。
電子レンジやビデオ、エアコンなど。

しかしそのおかげで助かることもあります。

例えばビデオの場合、我が家はいわゆる「ベータ・VHS戦争」には巻き込まれ
ることはありませんでした。

さて、そういう成功経験(おお、ポジティブな言い方!)に基づき、「MD vs DCC」
や、最近では「ブルーレイ vs HD-DVD」の争いを静観していました。
結果、MD、ブルーレイの勝利が確定したので、私は変な出費をせずにすみました。

で、今悩んでいるのは「TV」
私が大好きな番組「アメトーーク」の「家電芸人」の回でも液晶とプラズマの
それぞれの優位性などの紹介がありましたが、一体どっちがいいのだろう。。
というか、「有機ELテレビ」のほうが断然いいような気もするし。。。。
なんとか2011年までにどの仕組みがデファクト・スタンダードなのか決まって
いて欲しいところです。


ところで上で「ベータ・VHS」とか書きましたが、最近の若い人はベータなんて
知らないですよね(^^;)。DCCとかレーザーディスクも知らないかなあ。。




E-410で撮影。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/27(土) 20:25)

<<子猫は指が好き | ホーム | ネコ密集地帯>>

コメント
 
以前会社の若い輩と「ブルーレイ vs HD-DVD」の話をしてた時に、
引き合いに「ベータ vs VHS」を出したら「ベータ」って何?って
返されましたよ(^^;
そんなベータですが、実家は最近までベータでした(≧∇≦)ブハハハ!

あ、この葉っぱ顔みたいですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
URL | こーちゃん #- | 2008/09/28(日) 06:44 [ 編集 ]

 
>こーちゃんさん
やっぱりベータって最近の人は知らないですよね(^^;)。
でもブルーレイvsHD-DVDの関係を表現するには一番
適しているんですよね。もどかしいところです。
#ファミコンvsセガとかじゃあ最初っから勝負が見えすぎ
 ている感がありますし(そもそもセガのハードとかって
 もう最近の人、知らないだろうなあ。SC-1000とかメガドラ
 とか)、CFvsスマートメディアも然り。

葉っぱは目の部分は最初から穴が空いていたんですよ。
で、顔っぽいなと思ったので、鼻と口は自分で空けちゃい
ました(^^)。

URL | どじょう #- | 2008/09/28(日) 08:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/257-1695b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア