OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 長いものには巻かれたいのです
最近の乾電池って、意外なほど長持ちしますね@どじょうです。
小島よしお並みです。


走行距離が10万kmを超えました。。
私はトヨタの車に乗っています。今度買い換える時も(何年後だ!?)トヨタ車にしようと思っています。
といっても、車には全く興味が無い私。。。。
「写るんです」を愛用している人が、デジタル一眼レフカメラに興味が無いように、巨人ファンが、カープに興味が無いように(^^;)。
だから車種とかも全然知りません。。。
昔、「ワゴンR」を購入した際も、「ワゴンR」って車種じゃなくて、セダンとかバンとかそういうカテゴリだと思っていて、たまたま一番近くにあった車屋がスズキだったので、週末ふらっと「すみません、”スズキさんの”ワゴンRを買いたいのですが・・・」と買いにいったことを思い出します。。。
もし近所にニッサンがあったなら、そこでも「ニッサンさんのワゴンRを・・」と言っていたでしょう。ええ、間違いないです(^^;)。

ですから、今トヨタのお店に行っても

「えっと、何か適当な車、あります?」

的なことしか言えない私。。。
現時点での”適当”とは
・燃費がよい
・安い(安ければ安いほどよし。当たり前ですか(^^;))
・車高(視線)が高い
・車の前後は短いほどよし(死角イヤ)
です。

それほどまでに車に興味を持っていないくせに、なぜトヨタにこだわるのかと言うと、やっぱり「安心感」なんですよね。どこにいってもお店がある、部品がある、という。

そう思うようになった原因、1つ心当たりがあるのですが。。。

ワゴンR時代、1週間程度の日程でカナダ&アメリカ出張に行ったのですが、その際、1日だけ休みがあったので、カナダでレンタカーを2台調達し(あ、私は英語なんてしゃべれナイので完全に金魚の糞状態でした(^^;))、ナイアガラの滝を目指したのです。
しかしなんだか事故があったようで、片側だけでも10車線ぐらいありそうな広い道路が大渋滞。パニック映画の1シーンのよう。

仕方なく諦め、一度はホテルへ戻ったのですが、その後別ルートで再挑戦!!
ローカルな道を順調に走っていると・・・私が乗っている車じゃないほうが急に停車。

なんと故障。。。。

よりにもよって、人も車も通らない、本当に田舎~っなところで。
幸い公衆電話があったので、英語を話せる人がカナダのJAF的なところへ電話してくれ、1台は薄情にもナイアガラに向かい、もう1台はJAF的なところを待つことに。
#ちなみに寒い中、数時間待たされたそうです。
 私?薄情なグループでした。。一番の若輩者だったのに。。

故障の原因ですが、アクセルを踏みっぱなしのまま坂(全然たいした坂じゃない)の頂点を越えた際に何らかが空転的なことか緩み的なことをしたため、だそうです(怪しい)。
カナダ車(アメ車か?)、ボロすぎる。。。。。

おそらくこの件を機に、「車は品質(?)第一」と思うようになったんだと思います。
まあ国産車は大抵大丈夫だとは思っていますが(^^;)。


なおこれだけ「トヨタがいい!」と言っておきながら、他メーカーの車を買えばそっちのほうが安くて、その差額でレンズを買えるのであれば、平気で乗り換えます(^^;)。



E-410で撮影。
スポンサーサイト

ノンジャンル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/11(木) 19:40)

<<好感度より高感度 | ホーム | ヤブの中の子猫>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/227-3a9609ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア