OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部)
   どじょうです。オリンパスOM-D E-M1やPEN E-P1で撮影した、野良猫写真を中心(?)としたサイトです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

どじょう神

Author:どじょう神
「どじょう」改め「どじょう神」です。
ドジョウじゃないよ、どじょうだよ。

※リンクフリーです。
 基本的にはオリンパスOM-D E-M1でRAW撮影し、SilkypixでRAW現像しています。
 本当はネコ写真をメインとしたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
 旧サイトは
  http://2.suk2.tok2.com/user/dojohana/
 ですのでこちらもよろしくお願いします。

このカレンダー、誰んだー・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

広告コーナー!

アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

リメンバーしまね


写真素材 PIXTA


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]


月別アーカイブ

 何かを見つけたネコ
「ケーンーヂくん あーそーびーまーしょ♪」
「あ、ごめん、今日塾だから!」
@どじょうです。


写真は全てE-410で撮影。


下方に何かを見つけた子猫
何かっていうのは、カメムシなんですけどね(^^;)。




さてさて、雑誌の懸賞で久々に大きめ(?)のものが当たりました!


#その雑誌の購入をやめる直前の号の懸賞なので、ちょっと心苦しい
 ところではありますが・・今月も立ち読みで済ませております(^^;)。


当たったのは・・・外部フラッシュ!!・・・SONY用。。。。


カメムシに向かってジャンプ!!
頭だけはピントを外さない、まるでF-1レースのカメラマンのごとき偶然、いや腕前に乾杯!





私はなんでこの品を応募したのでしょう。。。まるっきり使い道が無いではないか。。。
これがソニーが発売した、使い勝手のよさそうなやつならまだいいのですが、汎用メーカーの物なんですよね。。。
ちなみに今所有しているのはパナソニック製の汎用ストロボ。E-410等で使う場合、マニュアルモードでしか使えない(絞り優先で使いたい)ので毎回苦労しています。ズーム移動させたり、レンズ交換する度に色々面倒なんですよ(ToT)。

これはあれか、今回のものと今のパナのものを売って、オリンパス純正品を買いなさいということでしょうか。



カメムシを見失った子猫



フラッシュといえば、以前、外部フラッシュの上手な使い方的な本とDVDのセットに当選したことがありますが、見てないです(^^;)。
だってアンブレラとか持ってないし。。。


撮影地:比治山公園
ネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/08/21(木) 18:42)

<<たくましく! | ホーム | PENTAXの広告>>

コメント
 
跳んでる猫さん撮影、お見事!です^^
どじょうさんの腕でしょう!
そしてフラッシュが当たったのですね~でも使い道がない?( ̄▽ ̄;
売るってのはダメ?( ̄▽ ̄;
URL | 青 #62WHe2cU | 2008/08/21(木) 20:45 [ 編集 ]

 
どじょうさんって懸賞に良く当たりますよね、
僕があたるのは罰くらいでしょうか(-_-;)
フラッシュはやっぱり次の品への軍資金として
売るのが正解?(^▽^;)

ネコちゃんジャンプはお見事です(^^)
URL | こーちゃん #- | 2008/08/22(金) 06:19 [ 編集 ]

 
>青さん
ありがとうございます(^^)。
斜め方向への流し撮り、本当に超マグレでした(^^;)。
フラッシュはやっぱり売る予定です(いつ届くのかわか
りませんが)。でも定価が1万円ちょっとの品なので
いくらで売れるかなあ(しかもソニー用ですし。あ、
オリンパスよりシェアが上でした(^^;))。

>こーちゃんさん
結構懸賞当たるのですが、当たる確率はたぶんそんなに
高くないと思います。応募する数がとても多いだけで(^^;)。
Web上から応募出来る雑誌の懸賞なんかで、その雑誌を
見てもいないのに「気に入った記事は?」など適当に選択し
応募しているほどですから(^^;)。
フラッシュは超広角レンズの軍資金に(^^)。

URL | どじょう #- | 2008/08/22(金) 18:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dojonyoronyoro.blog117.fc2.com/tb.php/191-aa67cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 OM-D E-M1 and PEN E-P1ブログ どじょうニョロニョロ(第二部) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア